チョコミントアイス

弱っていた野良猫を保護し、車に乗せました。衰弱していたのであせってそのまま載せてしまったのですが、無視などが沢山ついてしまっていると聞きました。どのような掃除や除菌方など取れば良いでしょうか。猫は一命を取り止めて現在入院中ですm(_ _)m

「弱っていた野良猫を保護し、車に乗せました」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

獣医が、ねこちゃんの

衛生面、感染症の有無、病気の
検査や、必要に応じて治療してくれると思います。

自宅では、ノミ、ダニ退治の関係する商品や
餌が売ってあるので、それを使用したらいいと
思います。それと、猫ちゃん用のシャンプーで
洗ってあげたらいいです。猫ちゃんは、体温が人間より高いですので、水ではなく、お湯で洗ってあげてください。
自宅でする、ノミ、ダニ予防や、えさ、衛生を
獣医に相談されたらいいと思います。
ペットショップも、たずねやすいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

明日病院の先生に尋ねてみます!とりあえずはOGI3の回答のようにします!ありがとうございます!

シートを掃除機で万遍に吸い取った後、アルコールをスプレーで吹きつければ良いと思いますが、

多分、そんなに気にする必要は無いと思います。

お優しい方なんですね。
猫ちゃんが「そろそろ掃除した方が良いよ」と教えてくれたのかも。
    • 0
この回答へのお礼

なんか車で仕事から帰宅してたらちっちゃい猫ちゃんがテクテク歩いてきてとまったのでどうしたんだろうと思ったら急に╰(╰ .ω.)╯コテンてして倒れちゃったので見に行ったら血だらけで内蔵のようなものが出ていて(病院で聞いたら精巣の片方)で助けてって言ってるみたいなタイミングだったんで連れて行きました。治療費はなんか凄いことになってましたけど自分としても成長出来た気がします!!!優しいなんて!ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m