ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

生後6ヶ月の猫ちゃんのお留守番の時はゲージか放し飼いかどちらが良いのでしょうか?
ゲージに入れっぱなしも可哀想ですが、放し飼いだとコードを噛んだり、物を誤飲したり、怪我したりなど色々と不安があります。
昨日試しにゲージに入れず、仕事に行きましたが、ずっと寝ていておとなしくはしてくれていました。
ただ、今は引き取ったばかりで多分慣れてないのでおとなしいですが、今後を考えると不安が残ります。
皆様は仕事で不在時はどのようにされてますか?

また、キャットタワーですが、高さはどのくらいが良いでしょうか?90.135.165で迷ってます。
もしくはいらないですかね…?
因みに、かなり臆病な子です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

コードや誤飲しそうなものは猫には危険物です。

これからずっと飼うのでしょう?
カバーしたり、片付けたりして、家の中を安全な場所にしてください。

猫はゲージに入れておくものではありません。
家全体が猫のテリトリーです。
ゲージの入り口は開けっ放しで出入り自由にしておいてください。
入りたい時は勝手に入ります。

タワーは家が狭いならある方がいいです。
猫は上下移動が好きです。
タンスの上や天袋に上ります。
すぐに大きくなるので、できれば高い方がいいでしょう。
    • 0

留守番時は室内を自由にさせてました。

生後2ヶ月からです。コードにはコードカバーを着けて保護してました。できるだけ危ない物は片付けてました。それで全く問題ありませんでした。今その子は3歳ですが、歳をとるにつれてイタズラは減りおとなしくなりました。
キャットタワーは絶対必要です。できるだけ高くて段数が多い方がいいです。
    • 1