dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、我が家にハムスターが来ました、ジャンガリアンでまだ小さいです、モルモットも飼っていて、ペットシートをよく使うのでハムスターのゲージの横にペットシートを置いてたのですが、1晩の間にペットシートを噛んでしまってました。結構噛んでしまってて慌ててハムスターの様子を見てご飯は食べてるんだとおもって安心したんですが、やっぱり心配で家に来たばっかなのでまだ触らないし、口の中とか見たいのですか噛まれますので無理矢理見るのも可哀想なのでずっと様子を見てるんですが、ものすごい心配です、病院に連れていこか迷ってるんですが、学校があるのでどうしたらいいのか分かりません。
学校に行ってる間に死んでたらどうしよってとても不安です。

A 回答 (2件)

>飲み込んだりしてないか心配何ですがそれは大丈夫何でしょうか

ねんのため病院に行った方がいいですか?

食べちゃったとしても細かく小さくして食べますから、胃で詰まる事もありません、大丈夫です、消化できない物は、ウンコに混ざって出てきますし
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
安心しました!

どちらもネズミなので、何かをかじり続けて、歯を削らないと、歯が伸びすぎてアゴに刺さって死んでしまいす、エサが固い木の実などであれば、他の物を、かじる必要は無いのですが、ペレットなどの柔らかいエサばかり与えていると、歯が伸びますので、囓り木(かじりぎ)が必要になります。

だからペットシーツを噛むのは、何の問題もありませんよ

囓り木が市販されていますが、割り箸でも構いませんから、ケースの中に2、3本入れておいてください
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
今日は買いに行ってきます!
飲み込んだりしてないか心配何ですがそれは大丈夫何でしょうか
ねんのため病院に行った方がいいですか?