dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターがドアのプラスチックを噛んでしまいます。
硬いものをずっと噛むと歯並びが悪くなると聞きました。
どうすれば治りますか?
あと、どうしてゲージをかじるのですか?

「ハムスターがドアのプラスチックを噛んでし」の質問画像

A 回答 (2件)

これルーミーですね。


どこのこもここ噛むようです。
噛み心地がいいのでしょう。

かじりきはいれてありますか?
歯を削るためにかじっていると思うので
プラよりも歯の方が丈夫ではあるので
大きな心配はないと思いますが
余りに噛むようでしたら
薄いかじり木を入れてあげてくださいね
    • good
    • 0

https://petraku.com/hamster-cage-kamu-460.html

理由が書かれたサイトがあります。
わからない事があれば検索すれば大抵はわかりますよ。
「ハムスターがゲージを噛む理由」で検索しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています