dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャンガリアンハムスターを二匹飼っています。ゲージには寝どこがあっていつもはそこで寝ていたのですが突然寝どこの綿を取りゲージの床材の上に綿をひき入っていました。これはどうゆうことなんでしょう?何か分かることがあれば教えてください?

A 回答 (2件)

ハムスター飼い暦約8年ですが、そのことに関しては特に問題ないと思います。

私も今2匹飼っているのですが、たまにそういうことがあります。
しかし、寝床に何か問題がないかなどは見てみたほうがいいと思いますよ。

(※寝床は、巣材を全部変えてしまうと、ハムスターが自分の匂いがなくなって不安になり、別の場所で寝ることなどもあると思います。)

微妙な回答で申し訳ありません。お力になれれば幸いです。
    • 0

綿は怪我をすることもあるのでお気をつけください。

小屋が狭いということはないですよね?2~3匹入って余裕があるぐらい目安、大きくても小さくてもだめ。

何かハムスターには理由があるのでしょうけど(動物って意味のない行動ってあまりしないように思います、人間には理解できなくても)他に異変がないなら気にしなくていいですよ。

放置はいけないけど構いすぎにもご注意ください。
    • 0