夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

台風10号の影響により、飛行機・鉄道機関が西日本と東日本太平洋側でストップしています。東海道新幹線も9月2日まで計画運休の可能性もあり、今、大雨で運転が打ち切られています。芸能人やスタッフの移動も軒並み困難で、放送自体難しくなってきています。今回24時間テレビは全面放送中止はできないでしょうか。九州では甚大な被害が起きており、他の地域も台風の影響の長期化で、各地方の日本テレビ系放送局に多大な影響を及ぼしている模様です。今回は、東京以外の出演者は揃わないように感じます。今回放送を中止したほうが望ましいと思いますがどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• これでは、番組自体ズタズタになってしまいます。放送事故が起きてもいいのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/29 19:28

A 回答 (13件中1~10件)

中止とするにはスポンサー全社の同意が必要でしょうし、既に抑えて居る施設に於いては

キャンセル料が発生するかも知れません。
それに出演予定のタレントに対してのギャランティ補償など色々有るでしょうね。
当然裏方さん達への補償もあるでしょうし。
そもそもチャリティを謳いながら無償出演ではなく出演料がしっかり支払われますから。
それに霊感商法詐欺番組ですので、事故が起きたとしても日テレビルが倒壊でもしない限り、
中止はしないでしょうね。
    • 0

そもそもパラリンピックにぶつけてる時点で配慮の欠片もない。

• 0

今回もなにも日テレ自体不要ですね。

お涙頂戴且つ詐欺番組を
作ってる時点でアウト!
    • 0

あんな番組やってる場合じゃないですよ!

• 0

そもそも、関東に来る頃には、台風10号も、衰えているので、大丈夫です。

というか、土曜日には、まだ東京には、来ていませんね。
上陸したら、急激に衰えるのが台風です、まして、ゆっくり陸上を通過して来たら、東京に来る頃には、台風ではなくなっています。単なる雨なら、走るのは楽々です。
    • 0

見たことないから、私はどうでもいいです。

なんか多額の寄付を募り、出演者に大金を支払っている番組だとか、ネットに書かれているけど、本当なんですか?
    • 0

放送中止なんてありえません。

大変な台風が大きな被害をもたらしそうな今こそ、24時間体制で放送特番を組んでいる日テレ系列が台風報道で独り勝ちできる大チャンスなのです。
    • 0

プランA

プランB
プランC
まで準備しておりますのでご安心ください

ご心配いただきありがとうございます

日テレ広報部・・・・
とかありそうですね
    • 0

野球中継ならまだしも、24時間も割いてる番組を中止にしても、代替の番組なんて無いので無理です。

中継はやめにして、武道館への一般入場も取りやめにして進行するでしょう。
    • 0

中止したら、金一封やポッケナイナイがおじゃんになりますからね。

• 0