「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

親は野球ファンでもないのに大谷選手の話ばかりしてきます。
親が「今日大谷ホームラン打ったね」と言っても野球に興味のない私からしたら「ふーん」としか思わなかったので素っ気なく答えたら、「人生損してる」や「何で見ないの」と言われました。

大谷選手に興味無い私は非国民ですか?
大谷選手うんぬんより野球自体興味無いですし、大谷選手の何が凄いかも分かりません。

A 回答 (24件中1~10件)

考えすぎです。

非国民ではありません。興味のないのも自由です。
小生の場合、日本のプロ野球には殆ど興味はありませんが、米国で記録的に頑張っている大谷選手に感動し応援しています。
    • good
    • 4

せっかく息子・娘の年代の話題であなたとお話しできると思って大谷選手の試合見てるのに・・・って事じゃないでしょうか。


親はいくつになっても子供の頃の貴方の可愛さを感じてる。もっと優しくしてあげてください。
あまり調子に乗せるとシツコくって面倒だけど。
    • good
    • 1

気にしなくていいです。

    • good
    • 0

「偉大な日本人が大人気なわけではないでしょう」


「野球はマイナースポーツ」など仰る方いますが、日本マスコミが大騒ぎするのは当然、球界においてもスポーツ界全体においても、大谷個人は間違いなく偉大なる日本人です。
あなたの質問は日本にいるあなた自身の話ので、世界ではなく日本社会において、大谷選手は偉大であり、大人気であり、野球は日本のメジャーなスポーツです。
幾ら日本人が誇れる大谷選手もスポーツ全体に興味無ければ、大谷選手も何が偉大なのか?無知で興味無いのなら、当然です。
興味無くても「大谷選手」としっかり言えて、あなたの頭に名前が残っているだけでまだ良い方です。
私もプロ野球や相撲など全くどうでも良く、選手や力士の名前など誰一人も全く言えません。
しかし、イチローも日本が誇る偉大なる選手でしたし、イチローを超える日本人選手は今後、現れないだろうと思っていたのですが、大谷選手は若くしてイチローを超えました。
大谷選手は、世界でも間違いなく、ヤバい日本人です。
女子テニスの大坂なおみ選手のメッセージは、世界の子ども達にとっては神のメッセージです。泣く子も黙ります。
    • good
    • 1

NHK-BSで外国リーグの試合を中継しているが腹立たしく思います。


興味ないよ~~。
    • good
    • 0

別に!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

「親の心子知らず」


親だってそこまで大谷選手に興味がある訳では無いのかも知れません。単に貴方と話をしたいコミュニケーションをとりたいが為に無難な大谷選手の話を持ち出したのだと思います。
    • good
    • 1

非国民とは、「国民としての義務や本分を無視する行為をする人」という意味です。



大谷翔平を応援するのは国民的義務ではないので、あなたは非国民ではありません。

今は地上波でプロ野球中継をしない地域も増えているので、野球そのもののルールを知らない人も増えているでしょう。
そもそも野球のルールは、球団や選手のファンであっても知らないような細かいものが多く、熟知している人も少ないです。
あなたの親もその一人でしょうね。インフィールドフライや、「第3アウトの置き換え」について聞いてみてもわからないでしょう。


そんなにわか仕込みの人間に人生損しているとは言われたくないです。

私も野球には興味が無く、大谷翔平が記録を残した際には「ああすごいね」で終わりです。
むしろスキージャンプやモータースポーツの方が好きです。
    • good
    • 1

私もスポーツ全般に特に野球には全く興味がないので


たとえ身内がどうのこうのと言って来たりしても
放っておきましょう。
他に一杯楽しい事がありますからね
あなたの趣味を優先しましよう。
    • good
    • 0

だったら親に尋ねてみて下さい。


大谷を見ないことでどんな損をするのか具体的に答えてみてと。

あなたの親は野球ファンじゃないから、説明出来るはずありません。
ただ、周りが凄い凄いって言っているから迎合しているだけなのです。

日本人って多数派の論理に弱いのです。
誰かがやっているから自分もしなきゃとか、人の真似をすぐしたがる。
別にあなたはおもねる必要はありません。
自分のしたいことして見たいものを見ればいい。
「我が道を行く」を貫いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A