【お題】甲子園での思い出の残し方

30代の女性です、お互い社会人になったばかりの頃に私が友人に溜まっていたことをぶつけてしまい、「友達だと思ったことないから」と言ってしまいました。
それから謝りましたが連絡拒否され、数年後に手紙で連絡しましたが、「元気にしてるならよかった。でも昔のように友達に戻ることは無理だと思う、私のことは忘れて幸せになってください」と書いてあり、もう無理なのかなと半分諦めていました。

当時彼女はおとなしく、アニメやゲーム好きであるが学校では隠していました。
私が遊びに声をかけたのがきっかけで、私といるとありのままの自分でいられると言っていました。
勉強が得意ではなくいつもなめられていて、「どうせあなたのことだからこんなことは知らないよね」と言われておりストレスでした。
それを言ったらおとなしい彼女は、喧嘩もしたことないだろうし友達ではなくなるのが怖くて言えなくて爆発してしまいました。

今では後悔していてもう友達に戻ることは不可能でしょうか?
絶縁してしまった友達と今でも交流がある友人に、「私のことどう思っているか聞いてみようか?」と言われましたが、拒絶されるのは怖くてやめておきました。

A 回答 (8件)

相手の嫌な言動を溜め込んで爆発するまで伝えられない、また相手も不満が溜まっている事に気付かないのは相性が悪いのです

相性の悪さはどうにもならないので、相性のいい友達を増やしましょう
    • 0

今はまだ無理です。

怒りが残ってるうちは何を言っても無駄です。
そんなことあったねえ、と言える年齢になるまで塩漬けにしてください。
最低10年、あるいはもっとかな。
    • 0

友人を介して、直接会って土下座して謝ってみてはいかがでしょうか。

それくらいの覚悟があるなら復縁する価値も可能性もあると思いますが、何となく「笑って許してもらえたらいいな」くらいのお気持ちであれば、あなたの復縁のモチベーションもその程度だということです。

それ以上深追いはしない方がいいでしょう。
    • 0

友達と思った事の無い相手など忘れましょう。

絶縁とはつながらないと言う事です。貴方が切ったのです。何を今更、また同じ目に逢わせたいの?
    • 0

言ってしまった事は戻せません。

もう無理です。
私は理由が分からず、拒絶されました。
理由を聞きましたが、答えてくれませんでした。
もう戻せません。
    • 0

人間の断捨離は必要ですよ^^

難しく考える必要ないです^^
    • 0

不可能です。

諦めて下さい。

貴女は完全に嫌われてます。
    • 0

そんなつまらない事

いちいち気になさらず新しい出会い探して
下さい