【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

モノクロ映画だったと思いますので60年代より前のドラキュラ映画で、姫?を浚ったドラキュラ伯爵を勇者?が倒して姫を背負ってドラキュラ城から帰っていく時、城を振り返った姫の目が光り、開けた口に鋭い血にまみれた牙が って映画を探しています。
いわゆる鬱エンドで怖ったので、もう一度みたくて探してます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これでしょうか?


『吸血鬼』(1967)
https://moviewalker.jp/mv2176/

最近は『ロマン・ポランスキーの吸血鬼』というタイトルになったりしています。

鬱エンド?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後のセリフはそのままですが、私が覚えているのは確か白黒で最後に悲劇は起きずに思わせぶりに終わったと思うのですが、何しろ古いので色んな作品がごっちゃになっていたような。もしかしてゲームとか(フィロソマやグリフォン)とも混同しているのかも・・・・もしかしてヤングフランケンシュタインとも混同してるのかな?
多分これであったような気がします
ありがとうございました、

お礼日時:2024/08/31 22:39

吸血鬼と言えばすぐに頭に浮かぶのがクリストファー・リーと言う俳優です。


彼の作品を数本見た覚えがありますが、昔過ぎてあまりよく覚えていません。

それでいろいろ検索していたらこんなサイトがありました。
「吸血鬼 ほぼ映画年表」
https://hicth.com/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E5 …

1950年代以前の作品も掲載がありますが、参考にされてみてはどうでしょう。
そのナレーションについては書かれていないのではっきりとは分かりません。

-------
また、差し出がましいことですが、8/25の質問で、
「以前東京にあった白い波型のホテル?ビルの名称」について。
もし間違いだったら失礼します。
「赤坂プリンスホテル新館」のことでしょうか。
画像はこちらです。
https://www.tangeweb.com/works/works_no-49/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つも一緒に回答ありがとうございます。吸血鬼年表ってあるんですね。人間は吸血鬼好きなんですね。多分ゾンビ年表もありそうですねw
私の探していたのは多分67年のポランスキー氏のモノであったような、ちょっと違ったような気がしますので年表で時間を作って探してみます。

波型ビルですが、これも昔の事ですから記憶が曖昧で変質している気もするのですが、本当に曲線で作っていて施工費大変だろうなと思ったので多分これは違うと思います。思い出したのは電波の事を考えているのでKDDとか通信関係ビルだったと思うのですが、それでもヒットしませんでした。
でも美しいビルですね。グーグルアースでも見ましたけど立体図が出てこないのでもう無いのかな?丹下さん流石ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A