あなたの習慣について教えてください!!

こんばんは!モヤモヤするので質問というか相談...です。

7月に友達の紹介で出会った男性がいます。
その方と私と、紹介してくれた友達と、もう1人の友達と4人で呑みに行く約束をしていました。
ですが、そのもう1人の友達が行けなくなってしまい紹介してくれた友達がその気になる男性に『(私)と2人で行ってきなよ〜!』と言ってくれました。そしたら、『dmで、仲良くなったらね笑』と返事が来たみたいでした。
その後私からも連絡をしたら、『タイミングあえば2人でのみいこう!』と言ってくれました。
その後私が『いつ空いてる?』ときくと、『まだわかんない予定!』ときたので、もうその話は終わりにしました。
1週間くらいそこから話して結構盛り上がったのですが、会話も終わりました。
そして、ついこの間ストーリーに相手が部活の写真を載せていたのでそれにいいねをした次の日に、『9月忙しいかな?休みとかあえば呑み行こうよ!』と連絡きました。
急に誘ってきたのにはなにか理由あるのかな、遊ばれてるのかな、キープかな、など考えてしまいます。
先輩方、どう思いますか...!

A 回答 (2件)

「紹介」というのは、色々と人間関係で断れないところもあるので、「しょうがなく」というのはあるのです。

で、「タイミングあえば2人でのみいこう!」ですが、この「タイミングあえば」は、体のいいお断りの定番の言い方です。

で、「いつ空いてる?」と1歩踏み込むと、やはり「まだわかんない予定!」なのです。

結局、その後盛り上がりはあったものの、そこで終わりでしょ。

「9月忙しいかな?休みとかあえば呑み行こうよ!」は、たぶん、紹介した友達にどうなっているのか聞かれたのでしょうね。

で、とにかく1度は何とかしておかなくては、と思ったのでしょう。

正直なところ、まったく期待できない展開ですね。

このままでは進展はないと思います。

その友達に話して終わりにしてしまった方が良いと思いますが。
    • 0

そこまで事前準備しないと異性に会えないの?もうお酒飲める年齢なんでしょう?

• 0