電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間ぐらい前にもお米について質問したら
秋になれば新米が流通するから大丈夫だよって能天気な返答されたんだけど
秋っていつよ?
もう米が全くないんだけどどうすればいい?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

ここで聞いても 買った人の話と買えなかった人の話しか聞けないよ。


スーパーでもひつこく聞けば 店頭に並ぶ日を教えてくれる、米屋なら普通に買える店もある。
    • good
    • 0

6月末時点での問屋の民間在庫量は去年より2割少ないけど、売り場から米が無くなるほどの減り方じゃない。


値段が上がったら流通するのでは?

新米の出荷時期が見えてきた位の時期に備蓄米は出さないって話になったし、
新米は値上げする・・って報道があった後に、民間在庫量の数値が出てきたでしょ?
順番を操作してるんですよ。この状況じゃ、一度噛みついた小泉氏は総裁選厳しいのかも。
    • good
    • 0

米にこだわらず、ご飯やパンや麺類を買えばいいでしょ。

    • good
    • 0

地域にもよりますが



便乗値上げを企んでいる問屋の場合

在庫はあるんですが、ワザと小出しで値段を釣り上げて販売しているそうです。
    • good
    • 0

既に一週間以上前から新米が出回っています


デタラメに高いのと、競争率が高いのとで手に入らないというだけ
物はあります
    • good
    • 1

米穀店の店内と倉庫にお米の袋、沢山ありましたよ。


お近くの米穀店を検索して行ってみて下さい。 
ついに関東地方も稲刈り前倒して始まりましたよ!
    • good
    • 3

自民党政権が倒れるまで待って下さい。

    • good
    • 1

米屋に買いに行けばいいんじゃないですか。

    • good
    • 3

スーパーなら開店直後なら多少入荷がありますので


開店直後に行ってみたらいいと思います。
    • good
    • 1

9月24日ぐらい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!