ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

彼氏(高3)が、彼氏の妹(高1)ととても仲が良いです。

一緒に出かけたりしても、これ妹の好きなやつ、とか、妹に買っていこうかな、とか言っています。
そして、出かけている時に、必ず、妹からラインが来ます。それも大した内容でもなく、楽しんでる?とかです。電話をかけてきたりもします。

そんなことしてるんだったら、私じゃなくて、妹と来た方が絶対楽しいと思うし、私は一人で来た方が絶対楽しいです。

私にも兄妹がいますが、兄妹が友達と遊んだり、デートしている時は、邪魔しないようになるべく連絡をしないようにします。
連絡してくる妹も疑問に思いますが、返信している彼氏も疑問に思います。かと言って、連絡して欲しくないわけではありません。今じゃないんです。

長く付き合っていくうちに、私より、妹とか家族を優先するヒトなんじゃないかなって思います。 

別れるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 私のことを妹よりも大切に思っていて、別れたくないと思っていたら、

    シスコンみたいでやだ、と彼女から指摘されたら

    彼氏はどのような返答をするとおもいますか?

      補足日時:2024/09/01 22:44

A 回答 (7件)

補足へ


>私のことを妹よりも大切に思っていて
・・あなたより妹の方が大切に決まってるじゃないですか。何言ってんの?
    • good
    • 0

結婚するワケじゃなし・・兄妹仲良くてもいいと思う。


デート中とか知らないで電話してくるんじゃないの?
    • good
    • 0

>別れるべきですか?


はぁ?意味分からん
味方は多い方がいいゾ。
    • good
    • 0

まあ、世の中には、山咲トオルのように、お姉さんのデートに一緒に行っていた、とかの変な人達もいますからねぇ…



みんなで仲良くしようとするのもいいとは思うけど。

やはり、ハッキリ話し合ってみれば?

そして。質問者さんも、まだ高校生?その年齢なら、まだまだこれから、別れてほかの人と。ってのも十分アリだよ。

とりあえず、デート中には妹とのやり取りをやめてほしい。どっちを好きなの?ってことだよ。

と、ハッキリ言いましょう。

やーいヤキモチ〜とか嫉妬はみっともないとか言うなら、へー、何が悪いの?と開き直りましょう。

きょうだい、仲がいいのはけっこうだけど、わきまえるとこあるでしょ。

とか、ハッキリ言うのがいいです。それによっては別れも考えましょう。
    • good
    • 1

それは相当ですね…



時々妹と三人で遊びに行って妹とも仲良くなる位の度量が無いと難しいと思います
    • good
    • 1

ご自由に。

。。
シスコンって奴ですね。。。

デート中に妹とやりとりなんてあり得ないから
私達の付き合いを妹が面白がるのもむかつくし
シスコン無理だから、別れてください。と

ちゃんと伝えたら良いと思います。
    • good
    • 0

そのシスコン彼氏さんが妹さんから乗り換えたくなるくらい、貴方が魅力的になれば、万事解決しそうに思えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A