それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

結婚して半年。
まだ両親の携帯など含め2万円払っています。
色々とあり気持ち的にも金銭的にも嫌な気持ちでいっぱいです。

これって普通ですか?

携帯代のことを言うと病院(持病など)に行くのをやめるといいます。

A 回答 (5件)

先ずは携帯の会社やプランを格安に変えてみたらいかがでしょうか。


質問主様が今後も支払うのか、ご両親が支払うのかは分からないですが、安いのにこしたことないですよね。
多分、ご両親でしたらそれほど通信環境のハイスペックは必要ないと思いますし。
    • good
    • 1

家族間のやり方に「普通」は有りません。


個々の家族で話し合って決まる物です。
結婚して戸籍が別になれば、その様な経費は両親が負担する「事例」が多いとは思います。
親子間での経費負担に他人の助言は参考になりません。
貴方の記載した内容だけでは、貴方の言い分しか分かりません。
ご両親が何故にその様な行為を望むのか等情報が一切無いので、
何も判断できないからです。
    • good
    • 0

主人の親には


電気代や電話代など引き落としのできるものはすべて主人の口座から引き落とされています
当然扶養家族にも入っています
同居していたら長男が親の面倒を見るのは普通だというのが親の言い分です。
同居して暮らすよりましだと思っています
これ以外に盆と正月に10万近く送っています
うちの親にも5万は送っています。
貴方の生活が苦しくて支払えないのなら
支払うのをやめて
病院に行かないというのなら行かなきゃいいんです
    • good
    • 0

異常です。


「病院(持病など)に行くのをやめてもいいよ」といえばいいだけでは?

あなたの親にとっては、自分の体よりも携帯電話のほうが重要なのです。
そのような価値観の人に、病院へいけと自分の価値観を押し付けるから、だったら金を出せと言われるのです。
    • good
    • 1

結婚相手に迷惑なので止めないなら離婚で良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!