人生で一番思い出に残ってる靴

離婚した方
養育費もらっていないのに子どもには会わせている
なんてありますか?
養育費と面会は法的に関係ないことは知ってます
会わせないと法に反することも知ってます
でも実際どうですか?

私は今別居中で赤ちゃんと3歳ワンオペしてます
1円も生活費もらっていません
児童手当すらもらえません
でも子どもに会いたいと言われます
会わせないことを義母に責められます
会わせたくないに決まってるでしょ?
でも面会は娘の権利
娘はパパパパとパパに会いたがっています
葛藤しています
もう4ヶ月

でもこれから調停をするとなるとこのまま会わせないと不利になるかなと思い始めました

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

男尊女卑が続いたのはそのためで女性が選挙権持つと金持ちの男に投票する、金持ちの男にとって都合が良い金持ちの男女同数貧乏な男女同数の社会にする、金持ちの男は貧乏な女を養うが金持ちの女は貧乏な男を養わない、


男女平等が無理なのは女が男に比べて劣っているため
    • good
    • 0

>でも面会は娘の権利



その通りです。
あなたの感情が入る余地はありません。
娘さんの会いたいという希望を抑圧すると発育と成長に多大な悪影響があります。
虐待はやめましょう。
将来、娘さんからすごく恨まれることになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3歳で覚えてるわけないじゃん
じゃあ周りがいつまでも離婚しない私にキレるくらいのクズに娘を会わせることがよくないこととは思わない?
生活費入れない育児も家事もしない
妊婦に1ミリの気遣いもせず家から追い出したり極寒の夜に娘と妊婦が風呂に入ってたらブレーカー落としたりする男だけど
まあ娘にとっては私よりいい父親

お礼日時:2024/09/02 15:33

会わせたくない:感情


会わせる   :理性

あなたの感情を優先するのなら、あわせなくても良いですよ。

でも、社会は理性での判断を求めます。

あなたの態度がどう評価されるかですね。
    • good
    • 0

もしかして、喧嘩して勝手に家を出ましたか?


養育費というか、同意なく別居すると生活費
貰えません

女性に有りがちですが、子供を盾に自分の感情
を優先するってヤツ

旦那さんの浮気やモラハラ・DVの事実・証拠
が無い限り、主さん思ってる以上に不利になり
かねません

要は性格の不一致・約束を守らない程度だと
ヤバイかもです

まぁ、義母のことは無視でも構いません
要は旦那さんとの関係です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるかよくわかんないけど
1円もお金入れないから私が家を追い出した
別居中も婚姻費用を払うのは義務
ネットにはどこみてもそうかいてあるけど
同意なく別居すると
なんてきいたことない

お礼日時:2024/09/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!