アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那宅にて、同居をしており・・。
私が、小2の娘を連れ、今月頭に再婚したばかりです。
(主人は初婚です)

義父、義母、旦那、私、娘の5人で生活をしております。



そこで・・毎日、義父と娘(小2)は、一緒にお風呂に入っています。
毎日、楽しそうに入っているのですが・・

一昨日の晩。
義父と娘の後に、私がお風呂に入ると・・湯船が白く濁っていました。
ただの、汚れかな?と、思わなくも無いのですが・・
私の思い込みかもしれませんが・・精液の匂いが、かすかにしていたような・・・。


そして、昨晩。
娘が「ジィとお風呂入ると、いたずらされるも~ん」と一言・・。
そう言いながらも、昨日も義父と一緒にお風呂に入っていました。

その後、私がまたお風呂に入った時は、濁っておらず問題ない浴槽?でした・・。

ただの思い過ごしだと良いのですが・・
精液が、湯船の中に入ると白く濁りますか?

娘に、直接聞いても良いのですが・・
その後、義父に「ママが、ジィに何されたって聞いてきた!」等、しゃべってしまうと厄介かなぁ~と思いまだ何も聞いていません・・。

主人に、相談しようとも思いましたが・・
私から見ても、義父はそんな事するようなタイプには見えないので・・
(とても、社交的で大らかで、優しい義父です)

主人に相談しても、「そんなわけない」と相手にされないか
自分の親を悪く言えば「何を言い出すんだ!」と怒るのではないか?と思い、話はしていません。


とても可愛がって貰っており・・一昨日までは、何も気にもしなかったのですが・・
急に、心配になってきました・・。


この場合、どのように娘に聞けば、良いでしょうか?

仮に何も無く。思い過ごしだった場合に、私が勘ぐって娘に聞いていた事が、義父に知られるのも今後一緒に生活していく上で困りますし・・。

だからと言って、もしも!何かあったのであれば、早急に対応が必要だと思っております。

このような経験のある方・・。
あるいは先輩ママさんから、助言を頂きたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

精液ぐらいでお湯は濁りません。



ただ舅と娘さんは限りなく、果てしなく他人ですよね?
隣の家に舅と同じ年の人がいて、その人と娘さんが一緒に風呂に入る
なんていうのは考えられないでしょう。

同じケースでも赤ちゃんの時から一緒に暮らしている関係とはワケが違います。
相当な配慮が必要だったと思います。母子共々早くなじもうとして、OKを出して
しまったのかも知れませんが、ご主人が初婚と言うことなら、幼い女の子と入浴する
のも初めてのことではないですか??更になんも言わない姑もどうかと思います。

質問者様ご自身、娘と舅の入浴に躊躇は、なかったんでしょうか。


>娘が「ジィとお風呂入ると、いたずらされるも~ん」と一言・・。

それが何を意味するのかは分かりませんし、娘さんは娘さんなりに気を使って
オブラートに包んで話しているのかも知れません。


ただやはり継続させるのは良くないと感じます。
子どもは大人からいたずらされると「自分が悪い」と思います。だから親に言えば
「叱られる」ので何も言わないんです。そしてそれがトラウマになってしまうことも
少なくありません。「お母さんに言ったらじいちゃんは許さないからな」などと
脅されるようになったら、お子さんは長い人生、男性との関わりで苦労する事になります。


他の方のアドバイスのように1人で入浴させましょう。一緒にはいるなら、質問者様か
おばあちゃん。同性に限らせましょう。

もし何かあったら、ではなく「あってもなくても、最初からしておかなければいけないこと」
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人確認したところ、「お風呂で顔にお湯かけてきたりするもん><」とのことで・・
どうやら、お風呂でただ遊んでるだけでした・・。

それを言い方が可笑しかっただけというか・・^^;

お風呂の濁りも垢や石鹸によるもののようですし、安心致しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/04/21 23:07

誰にも話さず、まずは事実突き止めたほうがいいと思います。



隠しカメラはつけることはできますか?気づかれずに浴室を覗くことができますか?

精液で湯船がにごることはないと思いますが、いやらしい触られ方をしている可能性だってあります。

ご主人との話し合いはその後でもいいと思います。
    • good
    • 1

ANo.5です。

『補足』して頂きありがとうございます。
実は、こちらも後で気が付き、“訂正”のお詫びをするつもりでおりました。大変失礼いたしました。

*******

こちらの考えとしては変わりありません。
どうしても娘さんの言った『ジィとお風呂入ると、いたずらされるも~ん』この一言がどうしてもウソとは思えないし、心に刺さる様なものがあります・・・。

繰り返す様で申し訳ないのですが、義父さんがお風呂で“射精”したかどうか、と言うことよりも、懸念されるのは娘さんの『心』(精神性)の問題なんですよね。

幼少期に心に負ったもの(傷・嫌悪感)と言うのは一生後を引く可能性が濃厚だという事です。
(親御さんとしては、だからこうして心配(相談)をされているんですよね。)

旦那さんに話したり、娘さんに何があったか、などとは敢て訊かない方が賢明だと思われます。
何故なら、娘さんの方が過剰に反応し何も悪くないのに逆に罪悪感を覚えてしまう可能性(恐れ)も考えられるからです。(一生、苛まれる様な事にならないように配慮が必要ですよね。)

では、どうすれば・・・先ずは、義父さんとのお風呂は金輪際させないことですよね。
それには、母親としての権威を持って『これからは自分の事は自分で何でもできる様に自立心を育てる時期に来ているし、娘、本人の為にもそうさせるようにしたいと・・・。』とか教育性を全面に出して一人で入れるようにされるとか『女の子は女の子らしく身だしなみも覚えてもらいたいので・・・
。』とか躾の面でも率先して行わせる様にもっていかれてはどうでしょうね。

(一緒に入ることができる状態・状況なら問題ないのですが、主婦ともなれば片づけ物などに追われ時間的に無理とも思われます。一緒に入れなくても様子を見に行く事はできますよね。)

なるべく、距離を置く思考性でお考えになられてはどうでしょうか。
何ごとも娘さんの為です。将来が掛かっていますから。
    • good
    • 0

>義父と娘の後に、私がお風呂に入ると・・湯船が白く濁っていました。



とありましたが、精液は水溶しません。
精液は水(温水)に触れると寒天やゼリー状に柔らかく凝固してしまいますので
湯船が白く濁るということはありません。
湯船に白いゼリー状のようなものが浮いているのでしたら精液だと思います。
社会人一年生になった頃、寮生活を5年経験したことがあります。
残業で帰りが午前0時をまわって、寮の大きなお風呂へ入ると浴槽はいつも白く濁って
おりました。石鹸や垢などの影響でそうなるものだと思います。
    • good
    • 3

いや~えらいのんきなこと言ってますが、、、



なんで、娘さんが、義理祖父にいたずらされるもん、、、って言った時、

どんなん?って聞かなかったのかな?

義理の関係だったら、赤の他人ですよ。

小学2年生の女の子でしょう?

将来、、トラウマになって、取り返しがつかないことになるよ。

お風呂には義理祖父が誘っているの?それとも娘さんからの誘いなのかしら?

同性ならまだしも、、、

私だったら絶対にさせない行為です。

一度、、娘さんとお買い物にでも出かけたとき、、

おじいさんが悪戯するってこんな感じ?って、小脇をくすぐったりしてみて、ほんとのことを

聞き出してはどうでしょう。

どんな悪戯で対応の仕方は変わってくるので、、

まずは、娘さんに聞くしかないのでは?

とりこし苦労ならいいですが、、

そうでないような気がしてならないわ。
    • good
    • 1

去年子連れ再婚した女です。

私も小学生の娘が居ます。
まず、娘さんと他人の男性を一緒に入浴させて何とも思いませんか?
私なら絶対嫌ですけど。 誰にも聞けないのなら一人、もしくはあなたと入浴するように言い聞かせた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

この相談者可なり寝惚けた薄ら馬鹿、子供が『ジィと一緒にお風呂に入るといたずらされるもん』 この言葉を聞いてもまだ分からないのか馬鹿が、 はっきり書くが子供の事が大切なら直ぐに義理の親父の元を離れて子供を守るだろう。


相談者貴女から産まれた子供が気の毒過ぎる。 サッサと離婚して子供を守れ。
相談内容を読んで腹立たしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その後本人に確認、何でもありませんでした。

私も子供を育てて、心配しておりますが、それ以上に本当に仲の良い家族になれるように
頑張っております。

現になんでもなく幸せな状態です。

馬鹿でなくて本当に良かったです。

全てにおいて、馬鹿な親と思っている回答者様の、ものの言い方も相当馬鹿だと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/04/21 23:01

以前、新潟で再婚女性の連れ子の少女が犯された例があります


ご注意を・・・
    • good
    • 1

甘いです。


穏便に解決されたいお気持ちは察しますが、
のんきに構えていられない問題です。
他人の男女の入浴~あり得ない話です!

私も性的虐待の被害者ですが、
小学校に上がって数年たっているにもかかわらず、
おば(父方の姉)の家に泊められた時、
同級生の異性のいとこと、一緒に風呂に入りなさいと強要され、
はずかしめを受けたました。
学校で話題にされたり裸のことをあれこれ言われたらと思うと、
身体が怒りでがたがた震えていました、
成人してから母に打ち明けたら、
「おばさんは男の子しか育てていなかったから何も悪気はなかった」と、
おばの方を庇い、私の傷にはおかまいなしでした。
この類では氷山の一角に過ぎませんが、

あんな想いはお嬢さんにしてほしくありません。
血の繋がりがあるるならともかく、ない関係ですよ、
この3週間、同居を始めた母親として
(あなた自身の幸福のために結婚したのでしょう、同居も選択したのでしょう)
あなたにはお嬢さんのための警戒心も保護監視能力も欠如してます、
あなた自身が10代だとして、ふた回り以上年上の男性と一緒に全裸で混浴できますか?
お嬢さんの気持ちになって考えてやってください、
お嬢さんを命をかけて守ってやってください、
あなたの当然のつとめであり願いではないのですか?

世の中の甘い犯罪意識グレーゾーンの問題発生を直視し、
(普通に見え、普通にふるまっているような人の態度や言動にこそ、
害や悪意や秘密が隠されているんです、
子が無邪気に笑っているからといって、のんきに見過ごさないでください、
恐怖や疑惑不信を持てば、子はその反動で、いつもよりもテンションを上げて表現することがあるのです)

何事にもけじめをつけて今一度生活を再構築してください、

食いもの・おもちゃにされないように、
お嬢さんを守ってやってください。
お願いします。
    • good
    • 0

娘さんに確認しなくて良いと思います。



ただ、「もう2年生だから、お風呂には1人で入ろうね。もうお姉さんだもんね」と言って、義理のお父さんとの入浴をやめさせましょう。
義理の親には「もう2年生ですし、そろそろ自立心を身につけさせたいので」とにっこりお断りを入れましょう。
それでも何か言われたら、「娘には女性としての自覚をきちんと持ってもらいたいので、早めにきちんとした線引き(女の子は男性とお風呂に入ってはいけませんということ)をするのは大事だと思うんです。」とか言ってはどうでしょうか?
事実を確認しなくても、小学二年生の女の子と血のつながりの無い義理のお爺ちゃんのお風呂をやめさせる文句はあると思いますよ。

義親からの性的虐待はよくある話です。
考えすぎだとは思いたいですが、間違いが起こってからでは遅いです。
今は大したことはなくても、エスカレートする可能性もあります。

私も、プールで2歳ぐらいの女の子が裸でいて、ちょっとドキッとしたことがあります。
子どもがいる母親でさえ(うちは息子で、女の子の体は知らなかったので)ドキッとするのですから、男性が8歳前後の女の子の体を見て、どうこうならないという保障はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A