プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は義理の息子が嫌いです。どうすれば好きになれますか?

私は、娘がなんであんな人を選んで結婚したんだろうって、悩んでいます。
義理の息子が、偉そうなんです。私に対してタメ口で友達みたいに喋ってきます。
実は娘が結婚する前から、あまり好きではありませんでした…

たとえば、
私が友達とランチに行くと、「何しに行ってたの、なんや遊びか。つまらんな」とか、
私が少し、それは◯◯したらいいと思うよって言うだけで、「偉そうに喋るな。情弱のくせに」って言います。

娘に、あなたの旦那さん、少しおかしいんじゃないの?って聞くと、娘は「あの人と喋るからダメなんよ。私はあの人上手くコントロール出来るから大丈夫」って言います。義理の息子の家柄やご両親は普通な方です。

最近の若者は、みんなこんな感じなんでしょうか?
こんな、品格の無い義理の息子っているものでしょうか?

何かいい手はありますか?

A 回答 (9件)

うーん失礼が過ぎると思います。



そいつと縁を切ったら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その一言を聞きたかったんです!
私の方がおかしいのかと思っていましたから。
娘と一緒に勘当することにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/08 18:07

最近の若い世代は年功序列という考えが薄れて来ていて、年上を敬うなんてことはハナから頭にないのだと思います。

また、言葉遣いも変わって来ていて「タメ口が失礼」という概念がそもそもないようです。
イライラしても、娘の夫です。結婚している以上、もう主さんは口出しできません。気にしないこと。とにかく娘に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「タメ口が失礼」という概念がない…本当にそのように見えます。
もう、日本の美学は通用しないのですね。悲しい事です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/08 18:18

最近の若者は皆んなそんな感じじゃないです。


会わなければ良いと思います。
娘さんだから上手く行ってるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、もう会うのやめます。
来るなって言いますね。
たぶん、なぜ?って思うと思いますが…
失礼な人って、失礼だと思っていない、気が付いていなのですね

お礼日時:2023/10/08 18:48

私なら、一切関わらないです。


一緒に暮らしていないなら会う必要ないと思います。うちに連れてこないでとか、もう必要な時以外会いませんと娘に言ってもよろしいかと……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒には暮らしてません。隣の県に住んでいます。それは救いです。
時々、遊びに来ます。遊びに来たら、おもてなしをします。ここは居心地がいいな〜なんて言ってます。でも、感謝の気持ちは無いようです。当たり前みたいに思っているようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/08 18:21

そろそろブチ切れて出入り禁止を宣言すればよろしいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、それがいいと考えていました。
昔なら、家の敷居をまたがせないって考え方もあったと思います。
勘当すしようかと思います。

俺に偉そうに言ったら訴えるよ、なんて言い方もするので、もう、我慢の限界なんです。

お礼日時:2023/10/08 18:03

自分の結婚相手は自分で選べますが、


その周辺の親族になる人たちは、選べませんからね。
娘さん本人がその人を選んでますし、
問題なく?やってるわけですから、
あなたとその人が仲が悪いってだけのことで、
誰も悪くないことですね。

兄弟げんか何かをしてるのと同じです。
一緒に暮らしてれば、よく顔を突き合わせることになれば、
嫌なところはたくさん見えてきます。
親族である以上、あなたの好き嫌いで、どうにかできる問題では
ありません。
そういう意識から変えていくしかないと思います。
娘さんは、この男のどこがいいのか?
いいところもあるはずですから、あなたもそういうところに
目を向けてみる、そういうことをやっていくしかないですね。
それは自分のためにも、相手のためにも、
周りの家族のためにも、なることです。
    • good
    • 0

あなたの娘に見合う方がいらしたんですよ。


そう思うしかないです。

なので、あなたが対峙するなら娘ですよ。あなたのコントロールは全く効いていない、だからこちらが不愉快である。そう娘に言えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

あまり、相手しない方がいいです、口の利き方しらないガキでしょう、


謙譲語、尊敬語、丁寧語すら話せない、
たまあに、残念な人います、
そういう人ってやがて、孤立します、

世間から相手されなくなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
そう思う事で、私の心もスッキリしました。
こんなつまらない人間のために悩むのも馬鹿らしくなってきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 20:11

ならなくていいです。

他人なんですから。無視しましょう。娘がそう言う低俗な男がいいと選んで来て抱いて貰っているだけに過ぎません。
娘さんに男を見る目を教えておくべきでしたね。うちの婿はライオンみたいな頭をして挨拶に来ましたが、その頭でホームセンターでお母さんにプレゼントするあんま機を買って親孝行のライオンだと噂になったそうです。口の利き方もまともで良い子です。婚約したら普通の髪にして親の仕事を手伝って家も買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には息子ともう一人娘がおります。
その2人も結婚してますが、その2人の義理の娘と息子は素敵な人なんです。

お礼日時:2023/10/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A