最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

24歳の娘と33歳の息子がいる主婦です。

私の兄弟は仕事もしない借金をし自殺する。など、
ロクな人間がいないので、皆仲が悪いです。
なので息子と娘には仲良くあって欲しいです。

ところが私立の高校大学と通わせて、立派な職業につかせたのに、
息子は借金をし浮気をし離婚をし蒸発しました。

そんな兄を見て育ったからか、娘はしっかり者になりました。

息子を私立の高校大学と通わせたので、
娘には私立の大学に通わせる余裕がありませんでした。

それでも娘は自分で奨学金を借りて大学にまで行ったんです。
今は国家試験も合格して医療系の職についています。

誕生日や母の日、父の日には必ずプレゼントを持ってきてくれます。

この子が男の子だったら。
この子が長男だったら。
そう思っていました。

あんなにお金をかけたのに恩も返さず蒸発した息子なんか忘れて、
娘にすべての遺産を残してあげよう。
義父が亡くなって遺産のこともあって
夫と娘と3人で話し合い娘に全ての遺産を相続することにしました。

墓守まで押し付けてしまって申し訳ないんだけど。と言うと、
「ご先祖様を守るのが男性の仕事なんて決まりはないよ。」
と言ってくれました。

本当に良い娘を持って幸せでした。

ところが、蒸発していた息子が見つかったんです。
浮気も元嫁が悪くて仕方なかったようで息子が不憫でした。

夫は息子に激怒していましたが、私がなんとか間に入り、
息子との仲もなんとか修復してきました。
新しい彼女も連れて来て、前の嫁との子どもは向こうに取られたので
今度はちゃんと孫を可愛がれると思っていました。

娘にばっかり負担をかけて申し訳ないし、何より長男が戻ってきたので、
夫と話し合い、遺産や墓守等息子に任せることにしました。

娘にその旨を伝えると、普段は聞き分けのいいはずの娘に
「勝手にすれば」といわれました。

それが去年の12月ぐらいの話だったんですが、
それぐらいから娘の態度が変わった気がします。

息子の彼女を含めた5人で年末年始に旅行に行く計画を
たてたのですが、

「仕事だから。ごめん。」
といわれました。

娘は普段から仕事が忙しく休日関係のない仕事なのとはわかっていたのに
楽しみだったのでつい

新しい彼女や息子がいるから嫌なのか?とか
家族を大切にしないなんて親不孝者だ。とか言ってしまいました。

娘は何も言いませんでした。

私達は旅行なので親族への新年の挨拶まわりなどを娘に頼みました。
息子は借金や浮気や離婚等で親族に良く思われていないので、
挨拶に行かせるのは娘の方がいいと思ったんです。

私達は夕方頃旅行から帰って娘の帰りを待ってたんですけど、
挨拶だけすればいいのになかなか帰ってこなくて、
息子と彼女は帰る時間だと言い出すし、
私としては娘と会わせたかったのでイライラしてしまって。

けっきょく夜に帰ってきた娘に玄関で怒鳴り散らしてしまいました。

正月くらい泊まっていくのかと思ったら、すぐに帰ると言い出すし、
せっかく御節を作って待っていたのに、がっかりです。

出した御節にもほとんど箸をつけず、
私が何を言っても何も言い返さない娘にどんどんイライラして
娘が私と夫にプレゼントしてくれたシルクドソレイユのチケットを
娘の目の前で破ってしまいました。

娘が帰った後もおさまらなくて、
「二度と帰ってくるな。」とメールしました。

娘からの返信はなく、
後日義理の姉から電話がありました。

親族の集まりの準備に娘が朝早くからきて手伝ってくれたことのお礼と
親族が娘に対して息子のことで嫌味を言っていたそうで、その謝罪でした。

それを聞いた時、娘になんてことを言ってしまったんだろうと思い、
電話をしたんですが、その日はつながりませんでした。

シルクドソレイユのチケットは再発行してもらって、
夫と2人で行ってきました。

そのお礼の電話をしたときに娘に着信拒否をされていることに気付きました。
急いでメールを送ったんですが、メールも拒否されていました。
悲しくて、頭にきて、娘をひっぱたいてやりたいです。

娘は誰にだってすぐなつくし、
前の息子の嫁にはなついたくせに新しい彼女にはなつかなくて
本当に腹がたちます。

拒否されてからもう1ヶ月近くたちます。
私は兄妹、家族仲良くしてもらいたいだけなんです。
どうしたら兄妹、家族が仲良くしていけるでしょうか。
どうしたら娘が言うことを聞いてくれるでしょうか。

私には頼れる両親も兄弟もいません。
夫は「あんな親不孝な娘なんてほっとけ!」と聞く耳を持ってくれません。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (68件中1~10件)

人それぞれ考え方がありますからね

• 14

これだけ時間がたっても回答者のどなたにもお礼なさらない態度から人間性が見える気がします。

回答しなければよかったです
    • 66

きっと娘さんはあなたを情けなく思ってしまったのではないかと思います。

時として子供である自分より親の方が情けなくなる時があります。

あなたは今情けないことをしてるんです。

遺産相続の話、
話が変わったこと、娘さんに謝りましたか?
ちゃんと向きあっていましたか?
認めてましたか?

娘さんの努力を踏みにじって、
ねぎらうこともせずに、
でも親孝行しろだなんて理不尽だと思いませんか?

親不孝ってご主人はおっしゃるんですね。
そこであなたは娘さんをかばってあげないのでしょうか?

いうこと聞かないから腹が立つのは子供が何歳になっても同じなのはわかります。
でも、娘さんはあなたの思い通りに動く人形じゃないんです。
理解しようとしてください。
彼女の苦労を思いやってください。
彼女は、息子さんがいない間の代用品じゃないんです。

自分がやったことの代償は、きっとすぐにわかるでしょう。
ちゃんと今まで娘さんが努力して、頑張ってきたことを認めてあげてください。
親なんでしょう?
    • 42

そんなに恩を返してもらいたいんですか?(笑)

結局金ですか
    • 32

シルクドソレイユ!ぷぷぷ

これがドキュソ一家ってやつですね
わかります

娘のみまともなだけぢゃねえの
だから逃げたと

>悲しくて、頭にきて、娘をひっぱたいてやりたいです
意味不明

......あー釣られた
    • 27

娘さんの気持ちを代弁致します。

あなた方バカ親とバカ兄貴とはもう関わりたくないと言ったところでしょうか。仕事で行けない娘に正月の挨拶回りを押し付けて旅行に行っといて娘にねぎらいの言葉をかけるどころか怒鳴り散らす。挙句の果てプレゼントしてくれたチケットを破って追い討ちをかけるように『二度と帰ってくるな』とメールする。娘さんだって息子さんのせいで親戚に嫌味を言われた上夜遅くまで大変だった結果がこれではアホらしいでしょうよ。あなたもいっちょ前に親面するんなら少しは娘さんの気持ちも考えなさいよ。最初に財産を娘に相続させると言っといて、やっぱり息子に相続させようとはなんですか?それも勝手に借金して浮気して蒸発したようなバカ息子にです。今まで迷惑を掛けてきたことに対する償いをさせようとは思わないのですか?あなたもいい年なんだからそれぐらいわかるでしょうが。娘さん、もうあなた達と連絡する気もないし頼りたくもないんです。つまり親とも家族とも思いたくないという事。わかります?近い将来、娘さんに恋人ができて結婚することになっても相手や相手の家族にあなた達のような家族は紹介したくないでしょう。娘さんも相当な覚悟を決めた上でのことだと思いますよ。着信拒否は。あなたにかけら程度でも良識がおありなら娘さんに謝りなさい。土下座してでも。
    • 62

もしかしてギャグでゆっているのか?

それとも只のバカか?

馬鹿馬鹿しいこと書いたとか思わない訳?
まぁまず人生が馬鹿げてるから思わないよな。
どうせ自分のことしか考えてねぇんだろ

はっきりゆってあげよう
縁きった後に心中しやがれ。

お前らが生きてるだけで娘サンがかわいそうだ。

娘サンの重荷をさっさとおろせ。

お前ゎ多分、自分だけが不幸な目にあってると思ってるかもしれんが一番不幸なのゎ娘サン。

自己中すぎて話ならんゎ

簡潔にいぇば同情してほしかっただけだろ?

はい。ワロタワロタ
    • 31

呆れました

娘さんをひっぱたく?
あなたにそんな権利はありません
あなたが謝らなきゃいけないんです

着信拒否?
されるのは当たり前だろうが

あなたはなにもわかっていないんですね

親不孝の娘?

どれほど素晴らしい娘さんか
わからないんですか??

本当読まなきゃよかった。
最低
親として最低
人として最低
    • 56

それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

釣りだろ?
釣りなんだろ?
何がしたかったの?

ま、いいや。
釣りにしても馬鹿馬鹿しいし、本当ならもっと呆れ果てるね。

とりあえず釣られてやるけど、どのパターンでも言えることをいっておくよ。
アンタは自分を全く客観的に見れない只の馬鹿だ。
    • 9

クソ下らん。

あほか。
    • 14