プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那宅にて、同居をしており・・。
私が、小2の娘を連れ、今月頭に再婚したばかりです。
(主人は初婚です)

義父、義母、旦那、私、娘の5人で生活をしております。



そこで・・毎日、義父と娘(小2)は、一緒にお風呂に入っています。
毎日、楽しそうに入っているのですが・・

一昨日の晩。
義父と娘の後に、私がお風呂に入ると・・湯船が白く濁っていました。
ただの、汚れかな?と、思わなくも無いのですが・・
私の思い込みかもしれませんが・・精液の匂いが、かすかにしていたような・・・。


そして、昨晩。
娘が「ジィとお風呂入ると、いたずらされるも~ん」と一言・・。
そう言いながらも、昨日も義父と一緒にお風呂に入っていました。

その後、私がまたお風呂に入った時は、濁っておらず問題ない浴槽?でした・・。

ただの思い過ごしだと良いのですが・・
精液が、湯船の中に入ると白く濁りますか?

娘に、直接聞いても良いのですが・・
その後、義父に「ママが、ジィに何されたって聞いてきた!」等、しゃべってしまうと厄介かなぁ~と思いまだ何も聞いていません・・。

主人に、相談しようとも思いましたが・・
私から見ても、義父はそんな事するようなタイプには見えないので・・
(とても、社交的で大らかで、優しい義父です)

主人に相談しても、「そんなわけない」と相手にされないか
自分の親を悪く言えば「何を言い出すんだ!」と怒るのではないか?と思い、話はしていません。


とても可愛がって貰っており・・一昨日までは、何も気にもしなかったのですが・・
急に、心配になってきました・・。


この場合、どのように娘に聞けば、良いでしょうか?

仮に何も無く。思い過ごしだった場合に、私が勘ぐって娘に聞いていた事が、義父に知られるのも今後一緒に生活していく上で困りますし・・。

だからと言って、もしも!何かあったのであれば、早急に対応が必要だと思っております。

このような経験のある方・・。
あるいは先輩ママさんから、助言を頂きたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

勘違いということも考慮に入れて、穏やかに解決したいですよね。



おぞましくて考えたくないですが、義父や義理の叔父などに性的虐待を受けた話しは本当にあるのです。

あなたの場合は小2の娘さんの義父の父親です。
血のつながりも無いですし、赤ちゃんのころからの成長も見ていません。
お祖父さんの年齢は分かりませんが、60代でも70代でも性欲はあります。

振って湧いたような久しぶりの女の子の裸体です。

危険すぎます。

守ってあげるのはあなたしかいません。

まともに話したのでは一笑にふされるか、あなたが非難の対象になり気まずくなります。

小学生といえ、今の子は肉体的な成長が早いです。
一人前の女性と同じ扱いをして、あなたが神経を張り巡らせてあげてください。

下の方が言ってたように
「今日はお母さんがソックスの洗い方をおしえてあげる。
お湯につけておくと上履きも真っ白になるからお風呂で洗おう」
などと、時間はどうあれ家事より先に子供の入浴のことを優先にしてあげてください。

声を大にして言いたいのですが、女の子を連れて再婚されたお母さん、絶対お嬢さんを守ってあげてください!
    • good
    • 0

 昔から「男女七歳にして席を同じゅうせず」と言いますから、そもそもジィと娘(小2)が一緒に風呂に入ること自体が間違っています。


 そんな義父だったら、あなたも入浴や着替えの際ジィにこっそり覗かれているかもしれません。
    • good
    • 0

>>娘が「ジィとお風呂入ると、いたずらされるも~ん」と一言・・。



この言葉は聞き流す事は出来ないように思われます。

子供は正直です。子供ながらに“いやらしい事をされた。”と感じられたのだと思われます。

>>私から見ても、義父はそんな事するようなタイプには見えないので・・
(とても、社交的で大らかで、優しい義父です)

と言われていますが、そんなものは表面(おもてづら)のものですよね。“性欲”は別物ですよ。

義父さんと娘さんとは血縁関係は全くないので、嫌な言い方になりますが、“性の対象”と考えてもおかしくは無いですよね・・・。(元気なお歳よりはたくさんいますよ。)

そうしたことが事実であるならとても許せることではないですよ。
人として、最低にして最悪であり、幼児を相手に淫らな行為・・・犯罪ですよ。

直接、娘さんに訊く勇気も無く、旦那さんにもそうであるなら、ご自分で確認されてはどうでしようね。

いつもの様に娘さんを連れてお風呂に入った後で暫くしたら『・・・湯加減はいかがですかぁ。?』・『○○
ちゃんいい子にしてる。?』とか言いながら中を覗いても構わないと思いますよ。(大体静かになった時に行為がある様に感じられます。)

もし、そうした貴女の行動が気に食わないと義父さんから文句があったら、娘さんが言っていた事を話てもよいとおもいますよ。

何故、そうするかと言う事を旦那さんにも義父さんにも知ってもらう事ですよ。(穏やかにはっきりと。)
それで、義父さんの態度がガラリと変わる様なら、子供さんの言っていた事は『本当』だったという事になりますよね。

最良と思われるのは子供さんを連れて三人で出て行かれる事ではないでしょうか。
未だ二歳といわれていますが、子供さんにとっても悪影響であり、大人になった時に“トラウマ”として潜在意識でACに陥ったらたいへんですよ・・・。

不安を煽ぐ様な事ばかりで申し訳ないのですが、これは『事実』であった場合を言っているのであって、そうではなかった・事を祈ります・・・。

失礼の数々お許しくださいね。

この回答への補足

申し訳ありません・・。
2歳ではなく、小学校2年生になります。
お湯は、全自動で湯加減を調整しますし・・湯加減どうのと、良いながら覗けはしないですね・・。

何か他の方法も考えて、確認しようと思います。

補足日時:2012/04/20 15:38
    • good
    • 0

ジィが湯船で自慰したら・・・、



頭に血が昇って脳卒中で逝きますがな。(笑)

万に一つ、発射してもチロっとであって、

下手すると水圧に負けて、押し戻されるかも。(笑)

本当の話し、です。

本題の対処方法は先輩ママさんに聞いてくださいね。
    • good
    • 0

義父さんに、「娘も、2年生になったので、母親が、いろいろ、教えながら入浴させなければいけないこ



とがあるみたいですので私が入れますね」と、話されたらどうでしょうか?

靴下の洗濯とか、下着の洗濯の仕方とか、、、。

もちろん、陰部の洗い方など、、。
    • good
    • 0

すいません。


先輩ママさんではなく、小学生の娘を持つ父親です。

心配に思うお母様の気持ちもわかりますし、下手に疑って、一緒に暮らす家族に遺恨を残したくない気持ちもよくわかります。

まず浴槽の件ですが、湯船の中で射精した場合、主成分がタンパク質である精液はゼリー状に固まるそうです。
湯船全体が白く濁るようなことはないでしょう。


だからと言って、義理のお父様と一緒に入浴させることは私は反対です。

私の娘も、小学校にあがってから、たとえ親戚であっても異性との入浴は禁じました。
実の父である私自身も、できればもう一緒に入りたくありません。
「裸」はプライベートのものであり、他人、ましては異性に軽々しく見せるものではない、という認識をもってほしいからです。

今回の質問の件も思い過ごしであってほしいと願いますが、一応、注意深く見守ってあげてください。

心配なようでしたら、もう小学二年生なのですから、ごく簡単な性教育を施すこともよいかもしれません。
欧米では性犯罪の防止の為にも幼児期から体のプライベートゾーンを教えるそうです。
ちゃんとした知識さえあれば変なことをされたらお母さんに話してくれるでしょうから。
    • good
    • 0

精液は粘り気が有ります、湯船の中で出したら、


濁らずに「白っぽい何か」が浴槽の中に漂っているはずですが
長時間置いておくとどうなるのか?は判りません

濁る原因としては、シャンプーや石鹸をしっかり流さずに
湯船に入ってしまったのではないか?と思います

娘さんに「おじいちゃんとお風呂楽しそうだね、どんなお話してたのかな?」と聞いてみます
娘さんが「お父さんお母さんには内緒って言った」と言ったら怪しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A