アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳シングルマザー女です。
娘が2人います。13歳と19歳です。
13歳の娘は血がつながっているのですが、
19歳の娘は色々と理由があり引き取り子です。(両親がいないため)
13歳の娘もお姉ちゃんが出来て嬉しそうで、
お花をプレゼントしていたり
よく2人で散歩していたり
姉妹がお互いに大好きなんだなとは感じてます。
3人で写真を撮ったり私も思い出が沢山あり、2人とも大好きです。
もう親として何年も育ててきました。2人とも自由に生きてほしいと思っています。

昨日19歳の娘と些細な事で喧嘩をしてしまいました。
お互いに感情的になってる中で、
娘の口から大体お母さんと妹は本当の家族じゃないと言われ、それに腹が立ちついカッとなって顔に平手打ちして、その言葉妹に言ってみなさいと怒鳴りつけてしまいました。
娘は何も言わずに家を出て行きました。
それから私は1人でやけ酒していました。
丁度その時にもう1人の娘が家に帰ってきて、
お姉ちゃんはどこ?夜ご飯作らないの?など言われ
凄く酔っていたので、うるさい私は疲れてる、殴ったから出ていった、言う事聞けんのんだから当然などと言い返して八つ当たりして泣かしてしまい、
お母さんのバカと言われもう1人の娘も家出してしまいました。

2人とも帰ってこなくて今日ずっと1人で過ごしていて、寂しさを感じ自分がした事が最低だと思うし、
間違っていてすごく反省しています。
たぶん友達の家にいると思います。
これから私はどうしたら良いでしょうか?
明日探しに行こうと思うのですが、まだラインも電話もいれていません。誠意をもって謝りたい気持ちでいっぱいです。

A 回答 (9件)

今すぐラインで謝ってください。

探しに行って顔と顔を見合って謝ってください。そのうえで「私には夫がいないから、その辛さの八つ当たりをしてごめんなさい」などということが大事だと思います。悪は苦しみから生まれます。質問者さんの悪は旦那がいないから、とうまく説明するしかないと思います。シングルマザーは辛いので。謝ってその償いに(お金は非常に大変だと思いますが〉美味しい物をみんなで食べに行ったらどうですか。娘さん二人ならお洒落なカフェで高いケーキ、とか。かき氷の名店とかは女の子は喜ぶと思います。非日常の体験をさせることを償い、とすることがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

二人の娘が家を出てしまったとわかっていて、なぜ今日1日保留にして、探す行動を翌日に先送りなさろうとするの?今日1日何もしないでいる何か特別な意味でもあるの?



今日1日何もしないで待っていたら、そのうちほとぼりも冷めて帰ってくるだろうという
確信でもあるのですか

本当の娘のように思って,お金もかけてそれなりに気も使ってきたのにそれが通じていないかのように否定され、カッとなる気持ち、想像出来ないことはありませんが、そういうのって子供の成長過程には実の親子であっても有り得るやり取りです

あなたの場合は娘に手を出しています。理由はどうあれ、親からの平手打ちにはショックを覚え、本当の娘でないからだろうと今までの愛情さえも疑われてしまうかもしれません

感情的になって平手打ちしたことを謝った上で、出来れば抱きしめてあげたらいいですね

ずっと私の娘でいて欲しいと,愛情面で何とか安心させたいですね。

実の娘さんはいつまでも友達の家に居候する訳にもいかず、戻ってくるとは思いますが、お姉ちゃんの絡みもありますので、すぐに帰ってこないかも。

すぐにでも母親が探しに出かけてくれたと後になって娘さんたちが知る方が、家出されてから一日待って探しに出かけたと知るよりは,まだ母親への印象がマシになるのではないかしら。
    • good
    • 1

13歳の娘さんには早めに謝った方がいいし19歳の娘さんは自分が帰って来るまで放置していいと思います。


19歳はもう、言っていい事と悪い事がわかる年齢なんだし。
もし、帰ってきたらおかえりと言葉かけて普通に温かいご飯出てきたら本人の反省、出来れば謝罪の言葉も入れれるかと。
    • good
    • 1

私ならです


たかがプチ家出黙って
見守りますよ
放って置きます
    • good
    • 1

些細なことで感情的な喧嘩になり、暴力を振るう親なら、実の親でも出ていきたくなります



些細なことなら自分の思い通りの回答をされなくとも、愛情と心配している事が伝わる位のコメントを述べる位に留めておきましょう

暴力は犯罪なのでやめて下さい

謝って反省しても、同じ事を繰り返すなら無意味です
    • good
    • 0

10代の娘が家出して放ったらかし。


行方不明なら警察に行きなさい。

その時点で誠意ゼロ。

誠意って行動することですよ?
    • good
    • 2

これから私はどうしたら良いでしょうか?



今すぐ探しにいくか、
もう何もしない。
ま、この回答見てればの話ですが。
そもそもこのサイトで質問してる!
その行動が親として問題。
我が子
愛していないからです。
    • good
    • 1

早く探しに行きなさいよ。

    • good
    • 2

ここより先に探しに行くべきでしょ。

なんで明日? 早くLINEなりしなよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A