それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

トラックの運転手さんに譲られたとき、小走りするのはおかしいことですか??うしろの人達に笑われてしまって、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

後方の人に笑われたそんなのどうでも良いですかねそもそも


小走りの意味判らない
運転手さんそんなの
望んでいません
私ら夫婦傘寿迎えた
高齢者ゆっくり
歩きます
    • good
    • 1

「譲ってくれたんだから、早くどこう」と思って、早足とか小走りになるのは普通の事だと思いますよ。



後ろの人達が笑ったのは、小走りそのものではなくて、あなたの小走りのフォームではないかと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

小走りか、速足で渡ります


私個人の常識ですとそれで当たり前
    • good
    • 0

スマホを触りながらチンタラ歩く馬鹿女もいますからね、小学生はお辞儀をしますよね、その動画を見た外国人は感動してますよね「日本は素晴

らしい国だって」笑われたって言うより苦笑いでしょうなあ、ごっついドライバーが止まってくれて恥ずかしそうに小走りに渡ったとか?
    • good
    • 1

それが停まってくれた運転者に対する分かりやすいお礼です。



停まってくれたんだから、今度はこっちが少しでも早く道をあける…
いくら歩行者優先だからって、それを権利と勘違いしてはいけません。

もっとも、急いで渡ろうとして転んでしまったら何にもなりませんから
感謝の気持ちを表す程度の小走りポーズでいいでしょう。
    • good
    • 0

後ろの人達は、別の場所で もっと多くの人達に笑われてますよ。



渡る意思を示す為に運転手さんの方を見て手を挙げます。
本来、歩行者優先はルールなんですが守る人が少ないってのもあるので、
サンキュ~って感じの挨拶も込めて・・
    • good
    • 0

私も小走りしてますよ。



運転手さんが少しでも早く進めるように、後ろに無駄な渋滞が起きないように小走りしてるわけであって、後ろの人から褒められたくて走ってるわけじゃないので、気にしなくていいです。
    • good
    • 1

その逆に、ノロノロ歩くほうが道を譲ってくれた運転手さんに失礼に思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!