人生のプチ美学を教えてください!!

どういうことか理解できません。

彼氏と喧嘩しました。すれ違いになってるなと理解してますが、お互い思うことがあるようでした。
「別れよ」と彼氏から連絡がありました。後日話し合いをした結果、「お互いの問題点を改善し合うか、別れたいのかが分からない」「貴方はどうしたいの?」
と聞くと、「どうしたらいいか分からない」「〇〇(私)が決めていいよ」と言われました。

「別れたい」と言った割に、聞いたら分からないでは私もどう対応すればいいのかが分かりません。

どうして彼は「別れたい」と言ったのにいざ別れたいのか聞いたら「分からない」と言うのでしょう。
どうして私に選択肢を選ばせるのかが分かりません。

A 回答 (5件)

別れたいと言ったのに分からないと言う事と、すれ違いになっている事の原因は同じで、彼の主体的にポジティブに行動するのを避ける性分にあるのでは



そうであれば、主体性が無い人と付きあってしまったのだから、あなたが決めるしかありません
    • good
    • 0

未来は予想できないので自分と別れ違う人とめぐり合うことで、


より幸せになることもあると考え自分では決めることができな
いってことでしょうね。
自分も自由人なので束縛したり強制することもなく相手の人生
に関与しないで自分の意志で決断、行動して欲しいと思うタイ
プです。
    • good
    • 0

わー!前お付き合いしていた人にそっくりです。



彼も白状したのですが、そういう人ってとにかく何かと決定に際して責任持ちたくないみたいです。
別れるって決めて、後々後悔したら自分の責任…みたくなるのが嫌みたいです。

こういう時にそのようなこというタイプ、おそらく普段から自分の行動に責任持ちたくないことが多くこっちが傷ついて終わります。

わたしはその時は一旦距離を置きました。
もし別れたくないなら、改善策を提示して「分からないならこの方法一旦試してみよう、それで無理なら別れよう」でいいと思います。
改善策を話し合うにも「めんどくさい」という雰囲気を出すような方なら、今後もこっちが苦労して傷つくのでゆっくり検討なさってください。
    • good
    • 0

別れてもかまわないし


あなたがが望むなら別れなくてもかまわない。
結局どっちでもいい存在にしか思ってないってこと。

別れずにいたところで口だけの話でしかないし。
あなたの会いたい気持ちに寄り添わなければならないという強制力は無いですし。
本当に別れたいときにはその時に改めて「別れる」って宣言するだけのことです。

あなたに選択させるのは、
「別れ話をした俺(冷めた俺)と別れないと言ったのはお前だよな?」
という関係性を作れるからかな。

あなたがどう対応していいかわからないのであれば、
「分からないじゃなくて、あなたが決めて。連絡待ってるから。」
というスタンスでいればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

別れたいと言ってるのに聞いてくれないからです。

だったら貴方が決めて!こちらの意見は聞かないんだから。
こちらは冷めてるのに話し合って続けようとする意味分からない。
喧嘩してまで付き合う意味は無いでしょう。付き合うのなら喧嘩や不満は辞めなきゃ。楽しくないし辞めたいから喧嘩売ってきたのでしょうと言う事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A