"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

現在大学生です。今働いているバイト先に嘘をついてお休みをもらい、1ヶ月間住み込みでバイトに行ってしまいました。嘘をついて行ってしまったのでバイト先にバレたくありません。今現在2つのアルバイトを掛け持ちしています。8月にお給料が入っていることもバレたくありません。年末調整や確定申告の書類などでバレてしまうでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お休みをもらえるバイト先なら心配ありません。

あと、それぞれのバイト先が情報交換するなんてことはないです。
そんな暇はありません。

また、休んだ理由も「嘘」ではなく「あなたの都合」で良いと思います。

嘘は、相手を欺したり傷つけたり迷惑を掛けたりするもの。
方便は、相手に失礼や迷惑を掛けないように別の言い方をするもの。
正直は良いことですが、バカ正直が逆に迷惑になることも多々ありますから。

社会人になったら、そこまで甘くないので、度々方便を使っていると信用を失い孤独になりますから用心しましょう。
バイト頑張って下さい!
    • 0

ばれません 2つ掛け持ちをしていてもばれていないでしょう

何処からばれると思うのですか
会社は貴方のプライベートには興味がありません
    • 0