人生最悪の忘れ物

重心が高い=足が長いですか?人間の重心とは股下やヒップ基準ですか?

A 回答 (4件)

重心が高い = 上半身デブ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上半身ガリは低いになりますか

お礼日時:2024/09/04 23:08

人によってはけっこう変わると思います。



正しい位置に矯正をする事で、見え方はかわります。

猫背だと座高が低くなりますよね、それと同じ部類の話と考えると良いと思います。
    • good
    • 0

基本的には『腰』です。


ベルト回り辺り。

そして重要なのが、『体幹』です。
    • good
    • 0

ある程度はたしかに姿勢もあると思います。



ただ、重心はパーツの部位ではなくて、どこに置くかやとるかの体幹の部類になると思うので、物理的な長さで考えるのなら股下の計測になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢が悪いと足長くても低く感じますか?

お礼日時:2024/09/04 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A