【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

幸せとは何でしょうか

A 回答 (10件)

幸せとは何かなんて考えない日々ですかね

    • good
    • 0

勘違いと思い込みの事です

    • good
    • 0

当たり前の日常が過ごせる様です。


突然の災害や事故で幸せな状況から一転して亡くなる方がおり、いかに当たり前の日常を過ごせることが幸せがであるかを理解しなければいけないのかと思います。
    • good
    • 0

好きなものを選べる事かなぁ

    • good
    • 0

今日の昼に


ファミマの鮭おにぎりを食ったんです

実は、朝に買って、お腹いっぱいで食えなかったので、冷蔵庫に入れておいたんです
それを昼に家で食ったら、とても幸せだった

あれが多分、昼に自転車でファミマに向かって買いに行ってたら、
幸せは30%ぐらいになってたと思う
    • good
    • 0

定義はない。



その人それぞれの感じ方の違いで差異はあると思います。

突き詰めて考えれば、次のように考えています。

①.生きとし生けるものが、その存在を何かに依って脅かされることが無い状態。

②.こうして再び人間として生を受け、生き続けられていること。

③.諸法実相の『法』に縁し、その法を受持し、人々の幸福を願い法を広めることができる事。
    • good
    • 0

ポン酢醤油のあることさ。

by
サンマCM
    • good
    • 1

それは貴方の心が決める事です。



幸せとは、貴方が納得や満足することです

そのために、人を愛し、愛され、役に立ち、必要とされたりする必要があります
    • good
    • 0

病気して思いましたが、何も考えないで次の日元気に起きられることですね。

    • good
    • 0

誰かが「幸せとは⚪︎⚪︎です」って答えたところで、あなたはピンと来ないはずです。


なぜなら、人に聞いてる時点で、あなたに幸せの意味なんてわからないからです。それは自分で見つける答えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A