幼稚園時代「何組」でしたか?

若いうちにやっておくべきだったと後悔したことはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (48件中1~10件)

勉強と経験。


その時しかできない経験があります。
経験から興味がある事を面倒臭がらずに勉強しておけばよかったと思います。
    • good
    • 0

そろばん、パソコン、乗馬、バイク、英会話、ペン習字、

    • good
    • 0

資格を取るにしても、勉強するにしても、見聞を広げるにしても、常識や感覚を身に付けるにしても、楽しむにしても、服を買うにしても、移動するにしても、お金がなければ成り立ちません。


若い時はお金がないので、その前に生活費に食われてしまい、殆どの人は回りません。
頭打ち感もありますがね。
そうして、誰かの奴隷になっていくしかなくなる。
    • good
    • 1

全てのこと。

のんびりだらりと過ごしてしまいましたね。
来世では本気出す! たぶん……。
    • good
    • 0

失敗を恐れずにもっとチャレンジ精神を持てばよかった…。

    • good
    • 0

資格取得。

設計士でも、医師でも、国が認める資格の取得を取っておくこと。
    • good
    • 1

出来る事は、何でも良いからやってみるべきだった!明日やれば良いってんじゃなく、今日出来る事から始めるべきだったってのが、今70代になって思う事ですね。

    • good
    • 1

もう少し我慢してば良かったと思うばかり


でも、悔いても戻らないし、今を一生懸命に生きています。
    • good
    • 0

もっとまじめに気合を入れて受験勉強をしておけばよかった。

今なら東大もそんなに遠い存在でないと思われる。
    • good
    • 1

たくさんのことに挑戦して失敗すること。

若い頃の失敗は、まあ程度にもよるけど、その後の一生の財産になるからね。人間は結末自らの失敗にしか学べない動物です。世に言う成功者たちがそのインタビューで、自分の若い頃の失敗談を楽しそうに語る場面を目にしたことはありませんか?その反対に世の中に今日の成功の礎になったと認知されている成功談については実につまらなそうに話します。若い頃の失敗はそれこそ自分が腹を痛めて産んだ子供のようなものですからね。
 結論として、若い頃は失敗を恐れずに興味ある事には何でも積極的に挑戦してみるべきですね。世の中実際にやってみなければわからないことだらけです。特に若い頃と言うのは多少の失敗にもめげない、また周囲も「若気の至り」ということで、ある程度は許容してくれる貴重な時期です。その意味で人生は短いよ!
「若い頃の苦労は買ってでもしろ」は真実です。やっぱり昔の人はいいこと言ってますね。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A