dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつものようにすべてが後手後手のニッポン。
これから沖縄の島しょ部にシェルターを作ろうかとか検討しているのも・・・え!今さらですか?って感じ。
たまには「いやーさすが!先見の明があるなあぁ、日本政府は!」とか言ってみたいものです。

まあ死ぬまでないと思うけど・・あはは。  どうでしょうか?

A 回答 (6件)

>たまには「いやーさすが!先見の明があるなあぁ、日本政府は!」とか言ってみたいものです。



そう言う前に、「無駄遣いだ」と潰すのですから、そういうことを言う機会はないですね。スーパー堤防、八ッ場ダム・・・
    • good
    • 0

結果が出てからグズグズ文句を言う人は沢山います

    • good
    • 0

過去にそうやって人間の都合だけで排除し続けた結果どうなったのか、ぐらいは調べてから質問しても良いと思いますが。

    • good
    • 1

クマさんいい仕事しすぎです

    • good
    • 0

食物連鎖の教えが間違っている事に未だに気が付かない老害脳が多いようです。


明治時代から昭和の戦後混乱期迄の狩り過ぎて異常に生息数が少ない時期に考えられたのが古い常識の食物連鎖、実際には人間まで含めた食物連鎖を考えなければいけない。

現在は専門家もやっと間違いに気付き始めて言う事が手の平返しになり始めている状況。
?si=_Z8hdUgsimm_X3Ie
    • good
    • 0

クマがいなくなれば、その下位の種が繁殖して、違う問題が出てくるんだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A