アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰しも、悩みはあると思います。
この悩み、誰かに愚痴りますか?
それとも、ひたすら我慢ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 22:32

A 回答 (5件)

悩みの内容によっては人を選んで相談します。


愚痴を言うのは好きではないので話しの流れから愚痴っぽくなってしまう時はあると思いますが、愚痴を言う為だけに話す事はないです。
出来るだけポジティブな言葉を発する様にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 23:43

私は基本人に相談しないです。


人に話したい程の深刻な悩み事は相談された側も返答に困るだろうと思うからです。
なので今まで1人でじっと耐え忍んできました。今もです。
辛い時期はいつか必ず抜けだせる事を学んで来ましたよ。
ここでの相談でもよくそのように伝えてきたけどあまり相談者からは共感されないみたいでそれも悩みやったりして。
今愚痴ってるよね(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^;)
悩んでいると、なかなか…
耐え忍ぶ、私には無理だわ…
どうしてもね…
そうやって発散しているのかもしれません。

お礼日時:2022/12/11 08:40

以前は割りと愚痴をリアルな周りの人に言ったり、相談にのってもらいました。



でも、あんまり最近は言ってないですね。

せいぜい、ここで年末調整書類ネタで愚痴ったくらいかな(笑)

最近は、落ち着いてきたというか、ボーッと生きてるだけかもなんだすけど(^∇^)

テレビなどで、誰にも相談できずに命をたつ人の報道を聞くたびに、もどかしい思いをするんですよね。

相談にのってもらえたら、せめて愚痴を聞いてもらえたら、そんなことにはならなかったのかなあ?と、思って。

愚痴を言うなという厳しい意見の人もいますが、

私はね、愚痴を言ったり、悩み相談をすることは必要だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい方は、きっと自身にも厳しいのでしょうね。
私は自分に甘いし、もし我慢していたら、それこそ自殺してしまうかも?
我慢していると、イライラもしています。
同居して、ますますストレスが増えてしまい、その日のうちに発散出来なくなっています。
溜まる一方で困っています。

お礼日時:2022/12/11 08:43

mac-nacさんは、本当に偉いなあ(*´▽`*)



同居はしてらっしゃるとは。私じゃとても務まりません ね。

同居してる友人達がやはり、辛いと言ってます。別居したいと言っても旦那さんに怒られるだけと。親孝行な旦那さんの奥さんは大変ですよね。

せめて、ここで思いっきり愚痴って、ストレス発散してくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですよ。
姑とは相性悪いです。
最初に会った時に、あ〜この人とは合わないと直感で思いました。
最初の日に、同居の話をされて…(^_^;)
しばらく拒否していたんですが、話の流れで、同居の流れ…
同居は無理と言ったんですが、旦那には『鬼嫁』とか暴言を吐かれて…
で現在に至ります。
この話、親い人には言っているので、もしかしたら?
私の正体バレたかも?です…(^^;;
毎日毎日毎日毎日毎日毎日、もう生き地獄です。
よく私生きてるなぁ。
私偉いなぁ。
自分で褒めないと、やってられません(T . T)

お礼日時:2022/12/11 09:14

よしよし( *´・ω)/(;д; )



身バレの心配は大丈夫です。少なくとも、私の知り合いの同居してる子達みんな同じ台詞言ってるので、正直誰か分かりません(^-^)v

mac-nacさんは、本当に偉いから、私が頭をなでなでしてあげるねヾ(・∀・`*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う〜〜
もし直接言われたら泣いちゃうよ(T . T)

お礼日時:2022/12/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!