この人頭いいなと思ったエピソード

至急です。東京ディズニーシーと、ランド、いつ行こうか迷ってます。シーを来週の平日に行ってランドを9月下旬の平日に行くか、
ランドを来週の平日に行ってシーを再来週の平日か9月下旬の平日に行くか。でもランドでは9月下旬からプロジェクションマッピングがあります。それを見たいけど混むのは嫌です。どうしたらいいですかね?

A 回答 (2件)

お礼について

返信ありがとうございます

今年はハロウィンイベント開催が来月1日からなので、それが吉か凶かは ? です
ですが、夜でしたら小さなお子さん連れのファミリーは昼間より少ないです

遠方ではなければ、チャンスはまた巡って来やすいですよね。
    • 1

確か今年は両施設、OPENの節目アニバーサリーではないですよね?

平日でしたら混雑の可能性は低いですし、時期的に台風往来や秋雨豪雨もありえますので、悪天候の日ならガラ空きでしょう。ただ急遽、朝から閉園や予定より早く閉園の可能性もあります。

どちらも日帰りでしたら予約なしでも入場可能ではないでしょうか。ご予定の日程に入場制限がかかるとは到底、思えないです

参考程度にこの時期の過去の混雑具合を検索してみてはいかがです?
私の経験上ですが、平日は目立った混雑に遭った事はありません。

ストレスなく観光したいのはお察ししますが、プロジェクションマッピングor混雑、どちらかを妥協するのも必要じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

空いてる方がいいのでランドは来週で夜のチケットで10月に行こうと思っているのですが。夜のチケットの日はプロジェクションマッピング目当てにしようかなと思ってるのですが