【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

清潔感ってイケメンのことですよね?

A 回答 (5件)

清潔感があってもブサメンはブサメンです。

ハイ

私がいくら清潔にしても …( ノД`)シクシク…
    • 0

清潔感=イケメンという方程式は成り立ちません。

清潔感があることによって、イケメンである要素の一つと言えるかと思います。
    • 0

確かに清潔感って大切ですが、

しかし、本当のイケメンって何をやってもモテちゃうのが
本当イケメンじゃないでしょうかね。
イケメンじゃないフツメンが汗だくでいれば、汚い~暑苦しい!
となるでしょう。
しかし、イケメンが汗だくでいれば、美しい汗~ かっこいい~♡
となると思います。
結局、イケメンってファッションだろうが、清潔感だろうが、
何をやってもモテるひとはモテてしまうのでは。
    • 0

イケメンって身だしなみである程度は作れますからあながち間違いじゃないと思います。

そもそも男性は化粧がまだ浸透してません。なので化粧で化けられない男性のほうがすっぴん状態が整ってる傾向あるんじゃないでしょうか。
紫外線対策してないとか、不規則な生活などで肌質がよくない場合はまた別ですけども。

すっぴん状態の清潔感がどういう話なのかというと心身の健康状態というか「健常者感」に近いものではないかと推察します。精神疾患や知的障害、発達障害の症状がないかの確認ですね。
身だしなみ(風呂や洗濯できてるか、髪や衣服の状態)からセルフネグレクトや毒親からの虐待がないかを見ているんだと思いますよ。
    • 0

清潔感は汚れがなく、清潔な感じという意味なのでイケメンのことを指している言葉ではないです

• 0