天使と悪魔選手権

映画が終わった後、キャストやスタッフの名前連なったエンドロールが流れてきますよね。
そこでもう席を立って帰る方もちらほら見かけます。皆さんはエンドロールの最後まで観ていきますか?

A 回答 (47件中21~30件)

絶対見ます。

主題歌やエンディングソングを誰のなんという曲かが気になるので必ず確認してます。
    • good
    • 3

観る派です。


邦画の場合は自分と同じ苗字の人がいないか探します。
洋画の場合は日本人がいないか探します。
    • good
    • 3

観ます。


映画によってはエンドロールの後になにかあったりしますよね。
    • good
    • 2

観ます。


エンドロールを観たいというより、照明がつく瞬間に「あ、戻って来た」って思うのがおもしろいのでそのまま座って待っている感じです。
    • good
    • 3

見るというほど集中してないけれど、終わるまで席は立たないですね。

    • good
    • 1

エンドロール観る派は


多分日本だけ
    • good
    • 0

普段はエンドロールを観る人間です



ただ、会って2回目の女性と映画デートしたときは「この人はどっちだろう」と疑心暗鬼になり、若干浅めに座ってすぐ立てるようにしていました。その方も観る派で杞憂でした。
    • good
    • 0

観ます。



映画館なら終わるまで席を立たないのがマナーです。
エンドロールで感慨に浸っている人がいるのに、バタバタ立つのは礼儀知らずです。
最近はそういう人が増えて不快になることも多いです。

自分の家でテレビやPCで見てるのならどうぞご自由に、です。
私も家では観ないことも多々あります。
    • good
    • 2

観ます。

最後の最後にちょっと何かあるかな?とか期待しちゃう
    • good
    • 1

観ます!その間に涙を乾かす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A