人生最悪の忘れ物

いつまで待つべきでしょうか。

「別れよ」と言われたので、話し合いをしました。お互い不満があったのが分かり、すぐ極端に「別れる」となるのではなく、私は「お互いの不満を改善し合いたい」と思ったので

「別れたいなら意見を尊重するけど、私はお互いの不満を改善し合いたい」
と伝えました。
別れたいと言った割に、既読付けられてからもう3日も経ちます。別れたいならそうすればいいし、尊重するとも伝えたので別れる道を選ぶかなと思ったのですが、迷ってるのか既読ついてから何も返信がありません。

もう一度「どうしたい?」と伝えるべきでしょうか。
何日待つべきでしょうか。何日待っても返事が来ないなら自分から聞くべきでしょうか。
ずっと待つのもしんどいです。

A 回答 (6件)

めんどくさい女だな。

。。
    • 0

「この3日間をあなたがどう過ごしたのか?」

だと思いますよ。

既読から何もない状態で悶々と過ごしていたのもわかりますが、「どうしたい?」だの「別れたいならそうすればいい」と思えるのもどうなんだろう?と思いますよ。

あなたの「お互いの不満を改善し合いたい」は何処へ行った?
この3日間、彼の不満を改善する為に努力出来ていたの?

本気で「別れたいならそうすればいい」と思えちゃうなら何故「別れよ」を受け入れなかったの?

後手後手なんじゃない?
結局あなたにとっては彼の反応が頼りで、その反応によって「どうする?」を決めようとしてませんか?

もちろんこの3日間、悶々と過ごした中でもあなたなりに努力してきた、努力しようとしていたのかもしれない。でもだとすると「別れたいならそうすればいい」という考えには至らないと思うし、至るにせよ「3日じゃちょっと早くない?」と思うよ。

私としてはあなたに「どうしたい?」と問いたいですね。
本気で改善してやり直したいと思うなら後手ではなく先手になれるように頑張ってみたら?

仮にだけど既読で終えているのが本当は前向きな状態だとしたら?彼は彼であなたの不満を改善する為に動き出しているとしたら?

立ち止まっているのがあなただけだったとしたら?あなたはどう思いますか?

改善を目指しても損することはないと思うよ。
それが彼に繋がらなくてもね。
    • 0

付き合いが長いなら迷ってるのかなと思うけど、そうでないなら改善の提案自体聞く耳持たず無視されてると思います。

返信はしてこないでしょう。
諦めましょう。
    • 0

彼が「別れたい」と言ったんですよね。

だったら
「私はお互いの不満を改善し合いたいと思うけど無理ですか?」
なら分かるけど
「別れたいなら意見を尊重するけど、私はお互いの不満を改善し合いたい」
だなんて、言われた方からしたら「じゃあ尊重してよ」です。
再確認したいなら「どうしたい?」ではなく、「別れたい気持ちは変わってないですか?」かな。
最後の最後は「今までありがとう」で終われるといいですね。
    • 0

「別れたい気持ちを尊重します。別れます」
「別れた後でも、お互いの不満を改善していきたい」
…みたいな解釈もできなくもないような。

あなたのメッセージは、自分の意見を述べただけで、返信を求める内容では無い感じも受けるのね。
なので、相手の考えを求めるなら催促は必要だと思います。

長い時間をかけて悩んで考え抜いて答えを出さなけらばならないような話でも無いし、既読から3日も経っているなら考えを伺ってもいいんじゃないかな。
    • 0

そこからの既読無視…改善する気も、話し合う気もないからだろうね。

相手はもう「別れよ」と言ってる=別れたい。
あなたが「別れたいなら意見を尊重する」=別れたいと伝えたんだから、それを尊重してほしい。
たぶんもう連絡は来ないと思う。
迷ってるんじゃなく、相手の中では決定事項。
    • 0