激凹みから立ち直る方法

アメリカ人って、日本人と中国人の違いって理解出来てると思われますでしょうか??

どこに国が有るのかさえ理解されていない人が多い様ですが・・

A 回答 (7件)

同じに見えていますよ悲しいことに・・・(-_-;)


アメリカの一般ピープルはそんなもんです
まだ侍が歩いていると思ってる人もいるかも知れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/08 23:24

日本人と中国人、韓国人も見た目では分からないと思います…



日本人も、欧米やアフリカの国々の人を見ても、白人、黒人、ラテン系、中東の人くらいしか分かりませんよね…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/09 04:00

多分7割程度の人は分らないと思います。


米国に限らず先進国と言われる他の国も同様です。

日本人でも欧米人を見てもどの国の人か分かる人は同程度でしょう。
また中国人、韓国人の区別も話し声を聞かないと分かりません。

商売人は服装(風貌)で可成りの確率で判るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/08 23:24

海外旅行へ行くと、日本人は「中国ご出身ですか?」と、聞かれると聞きました、昔は。



私は、そのように言われたことないけど。

懐かしの「クイズダービー」という番組をケーブルテレビで見た時に、確か「有名な日本人は?」を外国でアンケートとった質問でも、中国の方の名前が挙がってたくらい、日本は存在感薄かったけど、バブル経済で米国に次ぐ経済大国になった頃から、存在感が強まり、バブル崩壊してずいぶん経った今は、為替の影響で海外から観光地のメッカになり、ずいぶん有名な国になったと思います

アメリカの出身の方に限らず、外国人の方も見分けられるという方もいらっしゃるようです

とあるヨーロッパの方と一緒に電車に乗ってる時に、あの人はどこそこの人、あの人はどこそこの人みたいに、仕分けてました(答え合わせはしてないけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/08 23:24

アメリカ人自体イギリスなどからの移民。

純粋は白人ではありません。、自分達の民族がわからないのに他の国の人が判別できるとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/08 23:24

解らないと思います。


アメリカ映画で日本人役で出てくる俳優さんって中国人の人が多いですしね。

生粋の日本人である私でも中国人か韓国人か解らないときが多々ありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/08 23:23

わからないですよ。



私たちがアメリカ人、フランス人、ドイツ人を区別できないのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/08 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報