dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本ではウイチャットが人気ありますか?

A 回答 (5件)

日本ではLINEが支配的なほど人気があります。


WeChatは中国に行った時、中国では凄い普及率でしたが、日本で使っている人を知りません。ついでに言えば、スマホのバーコード決済も全く普及していませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですか〜

お礼日時:2018/08/17 10:11

中国語圏の人とやり取りする日本人なら、WeChatインストールしている人を見たことがいます。


逆に言うとそれ以外は見たことが無いです。

メッセンジャーアプリは地域性というか国民性が色濃く反映するものです。
WeChatもLINEも多くの人が使っているのはごく一部の国です。

こんなサイトが参考になるのでは?
世界6カ国でよく使われるSNSはLINE、Facebook、WhatsAppが3強【カーツメディアワークス調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2018/01/18/28043
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 09:21

誰一人として利用してへん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 09:18

日本でWeChatを使っているのは、中国人だけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 17:39

ウイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィチャットです

お礼日時:2018/08/10 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!