字面がカッコいい英単語

Nikon D300sの表示パネルに「⊿f0」と表示されるのは、レンズの絞りリングが最小絞り値(通常はf/22やf/32)に設定されていないことを示しています。このエラーは、カメラがレンズの絞りを正しく制御できない場合に発生します1。

この問題を解決するには、レンズの絞りリングを最小絞り値に設定し、カメラ側で絞りを調整するようにしてください。これにより、カメラが正しく動作し、エラー表示が消えるはずです。

>タムロンレンズの絞りリングってどこにあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • タムロンレンズは、AF 28-300mm F/3.5-5.6 (IF)MACRO レンズ経67 A20です。

      補足日時:2024/09/09 19:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

絞りが3.5-6.3の間違いですね。

2008年 5月30日 発売で16年も経っていますしカメラも2009年 8月28日 発売の古い機種なので、どちらかの故障です。他のレンズをカメラに装着してみてください。指示が正常ならレンズの故障です。両方共に古いので修理は不可能と思います。
    • good
    • 0

>AF 28-300mm F/3.5-5.6 (IF)MACRO レンズ経67 A20です。



絞りリングが無いタイプなので、レンズのマウント部に問題があるか、カメラ側の接点部分に問題があるのでしょう。
    • good
    • 0

絞りリングが根元にないのにそういうエラーが出るということは故障です。


他のレンズでも起きているかを確認して、カメラが問題なのか、レンズが問題なのかを調べないといけません。
    • good
    • 1

使っているタムロンレンズは何ですか?レンズが不明ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報