この人頭いいなと思ったエピソード

大学生女です。
私は元々楽観的なタイプだったのですが、ここ数ヶ月でメンタルがおかしくなってしまった気がします。
きっかけはおそらく結婚前提で付き合っている彼氏に浮気未遂されたことですが、彼氏は信用を取り戻すために変わるからと言って、実際に交友関係や生活習慣など全て変えました。
私も信じると決めたのですが、やはりどうしても不安が離れず定期的に浮気未遂を発見した日のことを思い出したり、それ以前のLINEを見返して「こんなに愛情表現してくれたのに全部嘘だったのかな」などと思ってしまい、涙が止まらなくなります。
自分のことは自分でどうにかしようという考えなので元々人に悩みを言ったりするタイプでは無かったのですが、今就活中でそちらも絶不調なこともあり、思わず生きるの向いてないのかな、とか助けてとLINEで言ってしまいそうなぐらいに今心が壊れています。
彼氏は最近正社員として就職したばかりなので迷惑をかけたくない反面、彼氏のせいでこうなったようなものだからちゃんと全部聞いてもらって、安心させて欲しいという気持ちも正直あります。
悩みがあったらいつでも聞く、俺への文句でもいつでもなんでもいいからと言ってくれていますが、つい先日も1度夜中から明け方まで何も言わず外に出て座り込んだりして彼氏を心配させてしまい、いざ言うとそんな細かいことまだ引きずってるの?と思われそうで…
彼氏にどうやって相談するべきでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まぁいろいろ思うことはありますが、浮気は誰でもしうる可能性がある、と思っておいた方が楽かもしれません

すごく好きな人に裏切られた,裏切られそうになったのは絶対に辛いしそんな状態になるのは仕方ないです。
しかし、その人が今後も浮気するかもしれない…または信じられないから…で別れて他の人と付き合っても,他の人が浮気しない確率なんてゼロではありません
よっぽど誠実な人じゃないとみんな他の誰かのこといいな,って思っちゃう場面はあると思います…
なぜなら私がそうだから。
だから私の場合,今後誰かと付き合って浮気されても、その人に取られない限りは許すと思います。
許すためには,「浮気はみんなするもの」と諦めに近い心をもち、付き合う人のことを好きになりすぎないことがいいと思います
好きになってもいいけど,100%ではなく80-90%くらい。
100%だと裏切られた時辛いから。
結局は他人なので,信じすぎない方が心にいいと思います
    • 0

彼氏に相談しないで自分で解決して下さい。

依存しすぎです。
自分のお尻ぐらい自分で拭けるようになって下さい。
    • 0