許せない心理テスト

皆様に質問です。

まだ同棲を始めて1週間ぐらいしか経ってないんですが彼女の行動にイラってなる時があります。


まず掃除をしようとしない。
1日休みの時もあるのですが寝て携帯触って自分の用事をして帰ってきてたからまたずっと携帯かゲーム。
元々面倒くさがりで実家の方も掃除はあまりしない方です、

更にずっと携帯を触っている。
休みの日は手を離さいぐらいです。
その行動をみて私自身、ご飯中に携帯を触ってることにイラっとしたりたまには携帯を置いて休憩したらと言いましたがなおさないところに呆れています。


あと自分は何もしないのに対して私はあれしてこれしてと言うてくることにもイラってしてます。


質問にはなってないと思いますが皆様から見てどう思いますか??

彼女自身にもう少し注意を言うって治させるか何回言うても治らないのなら別れるべきか?

ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 掃除はいつも私がしておりますので彼女自身休みの日少しだけでも掃除をして欲しいと思う気持ちがあります。

      補足日時:2024/09/11 09:08

A 回答 (11件中1~10件)

まあ一緒に生活しなければ見えないことは多いからねぇ。

同棲するならお互い気を使いたくない、というのも一面の真実。早めに分かってよかったじゃない。結婚してからいきなりこの現実に対面するより、ずっとマシじゃない。ここが考えどころだね。お互いの距離感をさぐりながら相談しながら関係を再検討してあくしかないね。その現実は相手が誰であってもついて回ります。「この人なら許せる」というポイントは人によって変わりますしね。結局は縁があるかどうかとあうことになるんですが。
    • good
    • 1

買い物や料理や食器洗いや洗濯を彼女がしてるなら、掃除は質問者さんがやっても良いと思いますが、



現在、不平等があるなら、学校の黒板に貼りつけてたような分担表(丸くて名前と家事を書いて、押しピンで止めて、クルクル回すタイプ)でも作って、不公平ないようにすれば良いと思います(*^^)v
    • good
    • 1

彼女の方も言わないだけで思うところあるんだろうな。


生活感が合ってないと分かったのだから収穫ですよ。
    • good
    • 1

お付き合いして何のプラスにもならない女性です。

断言しても良いくらいです。早急に別れた方が良いです。ものごとのルール・秩序意識が希薄で全て自分の側から観て、何が悪いの?という感じの女性です。こう言うタイプの女性は成長しません。

もし、結婚して年齢を重ねると、彼女が育った家庭のままの家庭を自分の家庭作りに無意識に持ち込むでしょう。性の関係に関しても、自分から男性に奉仕するのが苦手です。良い点は、根性は悪くなく、外では明るいのです。
    • good
    • 2

もともと合格じゃないから確かめで同棲したんでしょ。

不合格でいいやん。「掃除させる」って、なぜ自分がしないの?結婚してないんだよ。強要罪に成ってしまう。
    • good
    • 3

他人を変えさせるのは難しい。

自分を変えるしかないです。

「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら・・・ 」

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの冒頭でビルに破壊工作を仕掛ける何者かが発する「もはや体制に正義はなしえない」という言葉に作品の主人公である草薙素子が返すセリフですけど、参考になると思います。
    • good
    • 1

掃除・・・女の仕事と決まっていません。

あなたがやれば良い。

スマホ・・・スマホよりあなたが魅力的になる。

アレコレ言う・・・言われる通りにやって、尽くしてあげる。

性格を治すのは大変です。今、イライラするのでしたら、同棲は止めた方が良いです。
    • good
    • 3

なぜ同棲したのですか?


どんな生活をするか、話し合わなかったのですか?

携帯依存症なのは同棲前から分かっていたのでは?
掃除などの、生活の仕方は話し合って決めることです。

同棲は、2人で生活することなので、どんな生活をするかは2人で考えを出し合ってすり合わせていかないとうまくいきません。
お互い妥協が必要です。

たとえば彼女が掃除嫌いなら、掃除はあなたがする。
その代わり彼女は洗濯やゴミ出しをする、など分担を決めるなどです。

彼女が一日中携帯見てるのでは話し合いもできないのでは?
この辺から話し合ったらどうですか?
いい悪いを言うのではなく、2人が楽しい生活にするにはどうしたらいいかを考えるのです。

お互いに自分のやり方を主張していたら共同生活はできません。
    • good
    • 2

同棲とはそう言う物で、この先結婚生活を続けられるかどうかのお試し期間。

過去と他人は変えられないが自分と未来は変えられる。相手を自分のルールに会わせようとしないことです。だらしのない女だとわかったら、相手にせず一人暮らしして居るつもりで暮らすか、別れるかです。
    • good
    • 2

そうですね…


スマホ依存ですね。
それが嫌で治してくれないなら
別れるしか…
そういう人多いらしいですけどね。
お掃除は、「一緒やろう」と誘って一緒にやっては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報