ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

結婚を考えている恋人が、過去に一度だけ家庭環境により死のうとしてリストカット したことがあるとしたら、婚約前に正直に話してほしいですか?
また、伝えられたら結婚はやめておきますか?

A 回答 (5件)

人によりますが、僕の場合、


婚約前に正直に話してほしいです。

伝えられても婚約しますし、それだけ
大切にしてくれてると思い、嬉しいです。

僕の場合、僕は39彼女は38で公設結婚相談所の紹介でしたが、
7回目くらいのデートで彼女は不安そうに「処女でない」と
打ち明けてきましたが、その正直さが嬉しかったです。

彼女と結婚して、1っ戸建てのローンも終わり、息子も成人、
日産のノートも1台ある、今では年金暮らしの夫婦です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話してみます。

お礼日時:2024/09/11 17:41

同じ質問を何度もしていますね。


回答もついていますが、お礼も解決もしていない。

ここは正解を教えてもらうところではないです。
他の人の意見を聞いて、自分で考えて、自分で結論を出す参考にする場所です。

なのに、自分で考えられず、何度も同じ質問をしている。
過去のリストカットより、今のメンタルの方が危ういです。
心療内科を受診した方がいいです。
    • good
    • 0

それは人によりますが話して振られるならばホッとせねばなりません



バツイチ案件なので

どちらにせよ言うべきでしょう

振られるかどうかは相手の考えによります
    • good
    • 0

あなたは?


あなたは、どう思いますか?
嫌いになりますか?
離れたいですか?
それとも、
私があなたの家族になってあげる!ばんばんコキ使うから、覚悟してね!って思いますか?(o^^o)
結婚前に話してくれるなら、きっと、誠実な人なんだと思います。過去も含めて今の姿ですからね。
でも、たとえ話さないまま結婚したとしても、それはそれで覚悟したと思います。
絶対この人と幸せな家族を作るんだ!って。一人で過去を抱えたまま、笑顔で頑張る覚悟をされた。
だから、話さないといけないとかないと思う。大事なのは、受け入れられるか、否かですよ。
ただ、人は傷の一つや二つありますよ。誰だってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/11 17:40

情緒不安定で精神的な欠陥のある人。

子供を作り家庭を持つには不適切だとお断りします。子供が真似をしますし、物でもヒビが入った欠品と分かっている物は買わないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報