ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

駐禁について。
放置車両確認標章と、放置車両警告標章の、違いを教えてください

A 回答 (1件)

「放置車両確認標章」と「放置車両警告標章」には、以下のような違いがあります。

1. **放置車両確認標章(放置車両確認標識)**:
- これは、**違法駐車が確認された際**に警察官や駐車監視員によって車両に貼られる標章です。
- この標章が貼られると、違法駐車が正式に確認され、**駐車違反の手続きが開始**されます。
- この段階で、所有者に対して違反金の通知が行われます。

2. **放置車両警告標章(警告標識)**:
- これは、**違法駐車が疑われる場合**に警察や自治体が警告を目的として貼る標章です。
- 警告を与えるためのものであり、まだ正式な違反確認ではありません。
- すぐに移動することが求められ、放置されたままであると「放置車両確認標章」に進展する可能性があります。

簡単に言うと、放置車両確認標章は違法駐車が**確認**されたもので、警告標章は違法駐車の可能性を**警告**するものです。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かり易い説明、ありがとうございます。
なるほど、つまり今回私が切られた「放置車両警告標章」は、あくまで警告である為、罰金は現在時点では発生していないと言う認識でよろしいでしょうか?