ちょっと先の未来クイズ第2問

レッズサポーターの皆様、私はサポでもないのに、ナビスコ決勝、チャンピオンシップ、鹿島との開幕戦、GWの名古屋戦、昨日のマリノス戦を観戦させていただきました。レッズ戦の楽しみは能力の高い選手達の攻撃的なサッカーと熱狂的なサポーターの応援にあると言えます。さて、応援歌でかなりの頻度で「エッサン、バリー、バリー」と聞こえる言葉を連呼されていますが、あれはなんとおっしゃっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

↓のURLにて様々なレッズコールを動画で見れますので、「エメコール」でご確認してみては??


かなり気に入るのではないでしょうか?と思い紹介させていただきました。

参考URL:http://www.komura.com/urawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エメコール、エメルソンコールを試してみましたが、違うんです(-_-;)

お礼日時:2005/05/16 22:14

レッズサポ歴10年近くになる私もわかりませ~ん。


でも、私も「ビバエメ、ラカンピオーン」(がんばれ、エメ、チャンピオンだという意味)を「ビバエメ、ピョンピョンピョン」と叫んでいました、、。
もっとどういう調子かわかればほとんど全部のコールがわかるのですが、、。
以下のURLで気になるところを見て、自分の調子に合うものを探してみてください。
でも一番は応援の中に一緒に入って応援することだと思います。あの中でならどんな風に(ピョンピョン、でも)言ってもOKだし、そばの人に聞いてみれば皆親切に教えてくれるはずです。私も何回か聞かれました。せっかくなので是非一緒に声を出しに来てください。ストレス解消にもなりますよ。

参考URL:http://www.uragi.com/i/song.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.komura.com/urawa/

で調べましたら、
アレス ナガイ でした。
意外にも永井の応援歌でビックリでした。
空耳恐るべし…

お礼日時:2005/05/18 12:32

おそらく「バモ、エメ、バモ」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「エッメ、バモ、バモー」なら当たりですね。

お礼日時:2005/05/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報