この人頭いいなと思ったエピソード

容姿が悪いのは前世悪い事をしたからってのは本当ですか?
世の中顔だと思います冗談抜きで
それともやはり運ですか?運なら本当に納得できません、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (28件中11~20件)

前世からの報いって そんなわけないじゃん、全て今のあなたに原因があります。

目を逸らさないで!
世の中 全て顔って整形大国の韓国みたいな事言うなよ!
 世の中全て運、というよりも縁(人との出会い)だよ。世の中、顔 というよりよほど有意義じゃない。おとのの顔は自分で作るものだよ。
    • good
    • 0

骨格的な問題でなければ努力が足りないのだと思います。



世の中のモデルたちはほぼサイボーグマシーンですよ。
しかも多大なメンテナンスを毎時間必要とするレベルの。
    • good
    • 1

見た目に自信がなくても幸せに暮らしている人はたくさんいますし、見た目に自信があるのに毎日悲しい気持ちの人もたくさんいると思います。

    • good
    • 1

全世で悪い事をしたら、人間になれないような気がします。

ネズミやゴキブリなど…。
親も好き好んで子供をブサイクにはしないです。それは運だと思います。容姿も大事ですが、人間として健康体で生まれてきたらそれを感謝しなければなりません。
    • good
    • 0

運です。

前世は関係ないですね。
遺伝なので。
取り敢えず納得して
より良い人生になるように
頑張るしかないです。
納得できないと言っていても
容姿は変わらないから。
    • good
    • 1

関係ないです。

    • good
    • 1

>容姿が悪いのは前世悪い事をしたからってのは本当ですか?



関係ないですね。
    • good
    • 1

容姿、音感とか、運動神経などは、基本的には遺伝子で決まるところが大きいと思います。


もちろん、運動神経が鈍いとしても、生まれた後のトレーニングで良くなるモノはあるでしょうけどね。
たとえば、デブ・ブスと子供時代に言われて虐められていたけど、中学・高校とバスケ部で鍛えられたら、普通の体型になって、モテるようになったという話もありますからね。

それらと前世が影響するか?となると、なかなか難しいところです。
例えば、障害者として生まれるとか、貧乏家庭に生まれるってのは、前世が関係するでしょうけど、容姿などはわかりませんね。

ちなみに、幸福の科学の大川総裁によれば、あの世で「音楽家になりたい!」って希望していたら、絶対音感が得られる肉体を選ぶほうがいいでしょうというようなことを言われていました。
でも、そういう家系って、少ないかもしれませんので、このあたりは、前世の努力とか、因縁とか、もしかしたら、くじ引きなどで選んでいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんな事はないし、今や美容整形も普通になってきたので


気に入らないなら 工事する手もあります。


しかし、せっかくソコソコ美人なのに 美容整形にハマって 途中までは良かったのに やり過ぎて化け物になる人 時々いますよね。
    • good
    • 0

>容姿が悪いのは前世悪い事をしたからってのは本当ですか?


 さあ、どうでしょう

今から書くことは一つの説だと思って読んでください。

生まれる前の記憶がある人が多くいます。
産婦人科の先生が研究されています。
その人たちが言うのは、
「自分で親を選んで生まれてくる、人生にどんなことが起こるかを知って生まれてくる」と言っているらしいです。
芸能人になりたいから、顔の造形がよく、夢を応援してくれると思える親だから選んだという人も中にはいるそうです。(ただ、選べる範囲は決められている。日本に生まれることができる人は恵まれているんだそうです)

苦労しているお母さんを支えたくて生まれてきたとか、誰かの役に立ちたくて生まれてきた、なんて人もいます。

あなたの場合は、容姿に興味がなく、他に何かしたいことがあったから生まれてきたのかもしれません。
生まれてからその不利益を強く感じたのかもしれません。

もしかしたら、前世は容姿が抜群で、いろんな人にモテモテだったけど容姿目当てのひとばかりで、うんざりしたのかもしれません。
だからどんな容姿でも自分だけを愛してくれるたった一人の人を探したいと思って生まれてきたかもしれません。

また生まれる目的は魂を磨くことだとも言われます。
苦労するから魂を磨くことができる。
だから苦労する環境にいる人ほど、魂レベルが高いという説もあります。

実際のところはわかりませんが
今の自分にどんな意味を持たせるのかは、今のあなた次第です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報