街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんはスマホの5gは使ってますか?
使ってる理由と使ってない理由を教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

使っていません。


5Gの必要性を感じませんから。

5Gのスマホですけども、面倒だから契約変更しないでXi契約のままですw(自己責任)
もう片方は、まだ、5G未対応のスマホですしね・・・
一応は、田舎だが、5Gのエリアには入っています。

そもそも、一般消費者って5Gでなくてはならないってコンテンツってないんですけどもね・・・
5Gでの高速通信出来るよ (゚д゚)ウマ-
8K動画か16K動画の視聴でもするんですかね?w そもそも、そんなコンテンツないからw

なんちゃって5GってソフトバンクとKDDIが熱心に勧めているけども、ユーザを5Gのアンテナピクセルで騙すだけですからw

ドコモは、5Gに力を入れているけども、単純に4GやLTEでの混雑回避で5Gにデータを流したいってドコモの都合だけ。

ソフトバンクは、ソフトバンク傘下から、AXGPの回線を借りているし、そこにもデータを流しているからね・・・
KDDIは、子会社から、WiMAX2+の回線を借りて同様にそこにもデータを流しているから・・・
どちらもLTEや4Gの規格だから・・・
ドコモは、そんなことが出来ないから、5Gに流したいだけ
    • good
    • 0

5Gスマホではないので4Gですが、5Gの必要性を感じない


しても、5G入らないと思う。
スマホ自体、あんまり使わないから、私は永遠と4Gでいい。
    • good
    • 0

はい、4Gにしても遅くなるだけですし、料金も変わりませんので、特に使わない理由がないと言うだけですね。

    • good
    • 0

使ってます。


もともと4Gのみの契約だったんですが、なんか契約内容が勝手に変わって5Gも使えるようになりましたと連絡が来たのでそのまま使ってるって感じです。
もともとスマホの設定は自動で選択するようになってるので、特に設定をいじることもなく。
ただまだエリアは狭いらしく、4Gのときの方が多いですが。
    • good
    • 0

iPhone15シリーズなので、必然的といか、標準装備的な感じなので、、特には関心ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報