都道府県穴埋めゲーム

彼女に言われた一言で、急に接するのがイヤになってしまいました。心が狭いのでしょうか?

彼女の仕事などの悩みを聞いている中で、彼女には休む時間を作る方が良いと判断して、こんなふうにして休む時間を作るのはどうかと提案をしました。解決などは彼女自身の問題なので、特に言ったつもりはなかったのですが、彼女に「解決策なんて聞いてない」と言われてしまいました。
解決策ではなく休養の時間を作って欲しいと思い、言ったつもりだったのですが…。
そんなふうに言われてしまい、言い方にショックを受けました。そこから、好きな気持ちはありますが彼女へ苦手意識ができてしまい、接することがストレスに感じています。
女性の話しにアドバイスをしてはいけないと言われると思いますが、どのように自分の気持ちを切り替えていけば良いでしょうか、、アドバイスをお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

「こんなふうにして〜」の部分は聞かれてから話すのはどうですか?聞かれる前から言うのは、アドバイスというよりかは意見なのではないかなと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決策ではないですよね?

お礼日時:2024/09/11 19:43

「こんなふうにして〜」の部分は聞かれてから話すのはどうですか?聞かれる前から言うのは、アドバイスというよりかは意見なのではないかなと…。



休んで欲しいと思うのなら、デートの時にリラックスを最優先にプランを組んでみるとか。

ご飯も優しい味でホッとするものを選ぶとか。

運転中疲れていそうだったら寝てていいよとか、あたたかい飲み物を買ってあげるとか。

相手の支えになったり、相手と支え合う姿勢で尊重すると良いのではないかな…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話での会話での出来事で、会う予定もちょうど疲れて休みたいとキャンセルされてしまったときでした。普段から回答頂いているように気を配っていたのですが、まだまだ足りないですかね?

お礼日時:2024/09/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報