【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼は元カノ(初めての彼女)と何度も旅行していて、私は彼を含めて男性とした事がないので、今私が彼と旅行しても元カノとの旅行の方が楽しかったと彼に思われないか凄く不安です。
初めての彼女とする旅行の方が初めての経験ばかりで楽しかっただろうから、それを私が超えられる気がしません。
どうしたらいいでしょうか?

それが怖くて彼からの旅行の誘いを断ったら彼はどう思うでしょうか?(理由は体調不良などにしようかと思っています)

質問者からの補足コメント

  • 直接彼から元カノと私を比較するような発言を聞いた事はないです。
    ただ、間接的に元カノとの思い出だと分かる発言をされたり(無意識だったそうですが)、元カノの痕跡がスマホに残っていたりしたことから、きっと初めての彼女だから私なんかより特別で私なんかより好きだったんだろうと思ってしまいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 22:10
  • 体の関係はすでにあります。付き合って半年後に持ちました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 22:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

彼は元カノと何度も旅行しているのに元カノと結婚しなかったのですか。

女性と旅行するということは一緒に旅館に泊まるわけですよね。そういうことをしても結婚まで至らなかった、ということはどういうことでしょうか。私は男女は結婚する前は一緒に朝を迎えてはいけないと思う昔気質の人間です。私からすると失礼ですが彼に問題があるような気がします。なぜなら男女が一緒に朝を迎えたら男は女性の人生の責任を取らなければいけないからです。ある漫画では結婚前に男女が二人きりで旅行して彼が彼女の父親から激怒される場面があります。昭和でしょうか……。私からすると結婚前に彼と旅行するのはどうなのかと思います。もし彼と旅行するのを断るなら「操は結婚するまで守りたい」などと言ってみてはどうでしょうか。質問されていないことを色々と書いてすみませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

比べる、というのは、もしかしたら、普段からあれこれと元彼女と比較されているからですか?気にする必要は全く無いのですが、そういう現実があると、比較されると思っちゃうかと。



まずは、比べてくるのであれば、比べるのをやめるように伝えましょう。旅行の件はそこから始める感じでしょうか?
もしそれがないなら、あなたが行きたくないと思うのならば、今回はパスをするという選択肢でいいと思います。それによって関係に変化があるようなら、別れるための時期なんだと思うので、成り行きに任せるほうがいいでしょう。

あなたにはあなたの良さがあって、それを解らないなら、すでに別れているのではないですか?もしかするとやるまではと思っていてそれを待っているのかもしれない…のであれば、超える超えないの前に、一度その彼氏とあなたの関係をもう一度考えたほうがいいかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>それが怖くて彼からの旅行の誘いを断ったら彼はどう思うでしょうか?(理由は体調不良などにしようかと思っています)



君が男で新しい彼女ができたとして、その彼女が突然体調不良で旅行キャンセルみたいになったら、君だったらどう思う??
    • good
    • 0

別に越えなくていいと思いますよ、あなたが純粋に旅行を楽しむ事で彼は喜びや達成感を得たり、守りたいといった父性が満たされます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
超えなくていいんだと初めて思えました。

お礼日時:2024/09/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報