人生最悪の忘れ物

したらば掲示板でこんなのを見つけています。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18 …

もしくは
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/s_otaku_18340/17 …
どうして彼は毎日毎日同じことを書き込むことができるのでしょうか?
いったいどんな精神状態で書き込んでいるのかすごく興味が湧きます。

調べたところ、愛でている対象はこのアニメキャラクターで、眼を極端に大きくデフォルメしているので、可愛いとはまったく思いません。しかし、そんなことはどうでもいいです。
可愛い可愛くないは質問の主旨に関係ないので、質問とは切り離して考えたいと思います。

ネットで調べると「強迫観念」というキーワードに突き当たりました。
よく言われる「自身の存在の承認欲求」だけでは説明がつきません。
彼だけにしか分からない、彼にしか聞こえない「幻聴」というものがあって、
「書き込め書き込め」というアニメの彼女のささやきが毎日聞こえているのだとするなら、
説明はつくと思います。

特に、精神医学に造詣が深い人の意見が聞きたいです。

いったい彼は何を原動力に、何の目的があって毎日毎日同じことを書き込めるのでしょうか?
スレッドの通し番号から考えれば、合計数万回とか十数万回です。それ以上かも。
やはり精神的な何か不具合があって、彼を書き込みに向けて何かが焚き付けているのでしょうか?
ここを読んでいる人の見解を知りたいです。
私は精神的にヤバい人の掲示板を見つけてしまったのかもしれません。

「【掲示板】毎日毎日同じことを書き込む人【」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18 …

    リンク先が見つかりませんと出ましたので、ULRを補完いたします

      補足日時:2024/09/13 08:05
  • https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18 …

    今日も朝から4回書き込みしてますね。
    そんなに愛でたければ、自分のパソコンのメモ帳にコピペすればいいと思うのですが。
    やはり読み手に読んでもらいたい気持ちになるのかな。
    掲示板の特性を知っている者なら、毎日毎日何回も同じ書き込みをすることは無駄だと気付くと思うのです。

      補足日時:2024/09/16 19:24

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


botでないとすると、私には理解出来ない精神状態なのでしょうね。

書込みをする行為自体を楽しんでやっているのか、
こうしていつか誰かに見てもらえる日を想像して喜びを感じているのか、
もしくは日々の儀式の様なものになつているのかもしれませんね。

専門家の方がみると何らかの病名がつきそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私の知識からしても本当に理解できません。
もちろん「幻聴」も推測であり、決め付けたわけではありません。
日々の儀式ですか・・・
新しい視点ですね。
このアニメキャラを「神」に見立てて、宗教的な儀式みたいなことをしているとするなら、それはそれで怖いことです・・・

ふと、かなり昔の神戸連続児童・・・の被害者の首をさらした未成年の犯人が架空の「バモイドオキ神」をあがめていたことを思い出しました。
もちろん臆測です。でもどうしてこんなことを毎日毎日何回も続けることができるのだろう。謎です。

おっしゃるように、専門家の意見と見解を聞いてみるのが一番ですね。

お礼日時:2024/09/15 09:31

あなたが見てくれるから。

    • good
    • 1

botではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボットではないと思います
投稿がランダムなのはそうですが、24時から翌朝8時前後まで書き込みありません。
また投稿も40秒間隔から数時間と一定していません。
だからある意味怖いのです。
ボットなら結構規則正しく、普通寝てる時間帯でも書き込むと思います。
あらかじめ短文を登録し「あ」と入力すれば手動で書き込みされる方法を取っているものと思います。

お礼日時:2024/09/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A