電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年掛けてお金貯めて起業考えてるんですが貯金ではなく、S&P500で運用しておいて、起業する時に取り崩した方が良いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

S&P500での運用は、まあいわばギャンブルです。

ですから、賭博のような姿勢で起業・会社経営に乗り出すと成功するも失敗するも、サイコロを転がして決まるようなものです。
起業家、会社経営者には向きません。
    • good
    • 0

ま、7年貯めても、全く利息付きませんから


なんらかしらで運用した方良いと思います。
S&P500、外貨、金などなど。。。

個人的には、どんな起業を考えているのか知りませんが、そこまでお金貯めるなら小さな会社を買うという選択もありますけどね。

後、コストをかけないローリスクな起業をいくつかやって、その中で成功したものを伸ばした方が良いと聞きますけどね。。。

起業と言っても、飲食とかそう言うのなのでしょうか?
    • good
    • 0

ギャンブルになります



それで良いなら。ですね

10年は見てください。確実にというなら20年です

もちろん積立投資に限ります

それ以外は博打なので競馬だと思ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報