人生最悪の忘れ物

家のポストを見たら荷物が入っていました。
Yahoo!ショッピングからで「この贈り物はギフトです」と書かれていました。
注文した覚えがなかったので不思議に思ってよく見たら隣の家の人の名前と住所が書かれていました。
今まで私がAmazonで注文した商品が届くときは隣と間違えられることはなかったのになんで今回間違えられたのかわかりません…
その荷物は隣の家に持って行きましたがインターホンを鳴らしたら留守だし隣の家のポストには入らなかったのでドアのちょっとした隙間に?挟めておきました。(ドアは触ってもいないし開けてもいませんよ)
これでよかったですかね?
隣の人が帰って来てから直接渡すべきでしたかね?

質問者からの補足コメント

  • 無理矢理ではないですがドアの窓の外側スペースがあるんです。うちの家の窓も同じです。
    置いてきてしまったのでもう遅いですよね…

      補足日時:2024/09/14 13:57

A 回答 (3件)

>隣の人が帰って来てから直接渡すべきでしたかね?


 そのほうが良かったと思います。
ドアの隙間に無理矢理入れて、もし中身が破損した場合は、あなたに損害賠償を請求されるかも知れません。
    • good
    • 0

直接渡せなかったのなら、配送会社かyahooかに連絡した方がよかったでしょうね。



配送会社の誤配がバレるとかなりマズいらしいですが、他人の所有物なので勝手に移動させない方がいいです。
    • good
    • 1

それが誰かに盗まれたら、あなたの落ち度です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A