ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

サンシェードの取り付け金具についてです。

カーポートに写真のような取り付け金具でサンシェードを取り付けたことがある方いらっしゃいますか?

それぞれのタイプで耐久性はどんな感じでしょうか?
(上側はサッシ枠に取り付けるタイプ、下側は粘着テープタイプです。)
迷ってるので教えて頂きたいです!

「サンシェードの取り付け金具についてです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サッシタイプの金具が付けれるかどうかですが、このようになっております。
    みた感じは付けれそうです。

    「サンシェードの取り付け金具についてです。」の補足画像1
      補足日時:2024/09/16 12:11

A 回答 (4件)

取り付け場所の制限はメーカーサイトの商品説明をご覧ください。



https://homeuse.product.takasho.co.jp/shop/g/g57 …
    • good
    • 0

写真上のアルミ板差し込みタイプのほうが固定力は高いですが、あなたの家のカーポートにこれが使えるアルミの板がでている部分がありますか?


コレは板状の所にしか使えないので注意が必要です。
サッシに簾を掛ける金具と構造は同じです。

ベース部はステンレス。フック部はPOMなので、屋外使用がわかっている商品なので耐候性のあるグレードでしょうから、複数年使用には耐えるでしょう。
耐候POMはクライミングとはいかないまでもアウトドア用品には広く使われています。

テープ留めの方は風を強く受ける場所ではあまり向いていないと考えますが、オーニングにハトメを増設して金具を増やせば対風抵抗は高くなるでしょう。

上の写真のタイプが使えないカーポートなら下のものということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に補足で画像を追加しました。
まだ脚立を使って近くでは見てないのですが、付けれそうな感じではあります。
材質については詳しくなかったので教えて頂けて大変参考になります!!
ありがとうございます

お礼日時:2024/09/16 18:02

金具はまあまあです。

日陰用の布のはとめの数に合わせるのが原則ですが、風などの都合により数を増してください。
ご質問の座が粘着タイプは、強度不足や風雨劣化で剥がれる心配がありますのでお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり粘着タイプは屋外では不向きなのですね、、(^^;;

お礼日時:2024/09/16 12:13

両方ともシェードを引っかけているところが


プラですかね。プラハすぐ折れます。
金属の金具おすすめ
安ものはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ上がナイロン樹脂・ステンレス・POM樹脂、下がABS樹脂・ナイロン樹脂のようです。
金属の金具の物をなかなか見つけられないのですが、おすすめの物があれば教えていただきたいです!

お礼日時:2024/09/16 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A