【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

立憲民主党代表選が行われていますが蓮舫氏はなぜ代表になりたがらないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • > 都知事選の時、離党して無所属を名乗っていたのを忘れましたか?

    忘れてましたwwwwwww

      補足日時:2024/09/16 19:24

A 回答 (5件)

まあ、せいぜい、日共の党外特別顧問となっているか辺りやろな。

    • good
    • 2

石丸伸二に負ける為、離党届を提出したから、


現在、立憲共産党とは赤の他人だからですわ。
2番になれなかった事で極度の鬱に罹患している
と聞きましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

今さら「復党」できないからでしょう。

今後どうするかは不明。


立憲民主党 ニュースリリース

「都民のために無所属を選ぶ」
蓮舫参院議員が離党届を提出
(2024年6月12日)
https://cdp-japan.jp/news/20240612_7908

6月12日 離党届を提出
6月18日 常任幹事会で離党承認

6月20日 都知事選公示、立候補届出
(公選法の規定により参議院議員失職)

7月7日 都知事選落選
    • good
    • 2

都知事選に出馬したので、参議院議員を辞職しています。


もう政治家ではないんです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB
    • good
    • 2

都知事選の時、離党して無所属を名乗っていたのを忘れましたか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A