【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は一人称が自分の名前なんですが変でしょうか?
例えば僕の名前が翔平なら話す時「しょうは社会が好きなんだ」みたいな感じです
ネットでたまたま一人称の話になってリアルでは自分の名前が一人称って言ったら男の子なのに変わってるねって言われました
小学から自分の名前でしたが
親はもちろん友達や先生と話すときも自分の名前です
もちろん面接や発表は別ですが

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

自分自身のことを表すのは普通「私、僕、俺」などの一人称の人代名詞を使用します。

自分のことを一人称で表すのは普通は幼児まで、せいぜい小学校の低学年までですよ。すごく幼く見えます。

ちょっと照れくさいでしょうが「私、僕、俺」などの一人称の人代名詞を使用しましょう。
    • good
    • 1

男性が第一人称を自分の名前にするのは幼稚園までで、小学生で「僕」中学生以降は「私」が標準的です。


それを逆手にとって、女子高生あたりが自分の名前に戻したりして「ぶりっ子」を演じたりします。
現在の貴方が幼稚園児でしたら、普通です。
    • good
    • 0

私の常識からすると変ですね


イライラするくらい嫌です

別にあなたのことが嫌いとか、そういうこととは
全く関係ありませんので誤解しないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報