牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

iPhoneは公式から買い、SIMカードはドコモから買ってとどいたんですが、その後の開通手続きとかのやり方がよくわからないです。

先に新しいスマホにSIMカードをいれて、データー移行して開通手続きでいいんでしょうか?
順番も教えてください!
開通手続きの仕方も推してください

A 回答 (4件)

開通手続きはこちらから。


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/set …

SIMを入れてから開通手続きですが、それ以外のデータ移行はどのタイミングでも構いません。
バックアップを事前にとる必要があるアプリがあるなら、開通手続きする前に古い端末のバックアップを済ませましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一つ聞きたい事があるんですけど、前のスマホがiPhone XRなんですが、 SIMカードのロック解除はしなければいけませんよね?

お礼日時:2024/09/19 20:54

SIMロックとは、利用できる通信会社を制限するために施されているものですから、その端末を中古として売るとか、自分で違う通信会社を利用するとかしないならば、SIMロック解除は特にする必要はありません。


中古で売ったとしても、購入者が自分でSIMロック解除できるようになってますし。
中古で売る予定ならば、iPhoneを探すをオフにしてから初期化する、という事が必須になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
たすかりました!ありがとう御座います!

お礼日時:2024/09/20 11:30
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A